ドラマ性に優れ面白かった!

リアル路線に変更されたものの見た目・外観など大きな部分だけ。
細かいところは漫画的なまま。
だからプチリアル。(笑
主人公ブルース・ウェインの心の葛藤を深く描きバットマン誕生に至る道を、ときに悲しく、ときにダイナミックに物語る展開は「スパイダーマン2」のよう。
音楽もどことなく似ている。
ドラマ部分も映像重視のアクションも見応え十分。
狂気の視覚映像が怖かったぁ。
バットモービルかっこえー!
脱線シーンはリアル過ぎて胸が痛い・・・
クリスチャン・ベイルが常に悩んでいる風貌で適役。
渡辺謙さん存在感あったものの役柄はまるで道化。
リーアム・ニーソンの役を演じたかっただろうなぁ
周囲の言葉に流されやすく単純にも見えるブルース・ウェインが今までにない人間らしさで魅力的。
こつこつと素材を集めて武器等を生産する過程が面白い。
壊れてもすぐに直せる豊富な財力が羨ましい・・・。
執事を筆頭にクスッと笑える台詞や小道具が随所に見られるところが好き。
一様ではない悪の形も巧く描き分けられている。
はびこる悪の中に灯った光。
希望が芽生えたゴッサムシティ。
嬉しくなる演出で明かされる新たな敵。
これからも続くであろうバットマンの活躍が楽しみ!
原題:BATMAN BEGINS
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、
ケイティ・ホームズ、
マイケル・ケイン、
ゲイリー・オールドマン、
リーアム・ニーソン、
キリアン・マーフィー、
ルトガー・ハウアー、
渡辺謙 ほか
上映時間:140分
・・続編「ダークナイト」
・・完結編「ライジング」
・ティム・バートン版の感想
★ 参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! →
リアル路線に変更されたものの見た目・外観など大きな部分だけ。
細かいところは漫画的なまま。
だからプチリアル。(笑
主人公ブルース・ウェインの心の葛藤を深く描きバットマン誕生に至る道を、ときに悲しく、ときにダイナミックに物語る展開は「スパイダーマン2」のよう。
音楽もどことなく似ている。
ドラマ部分も映像重視のアクションも見応え十分。
狂気の視覚映像が怖かったぁ。
バットモービルかっこえー!
脱線シーンはリアル過ぎて胸が痛い・・・
クリスチャン・ベイルが常に悩んでいる風貌で適役。
渡辺謙さん存在感あったものの役柄はまるで道化。
リーアム・ニーソンの役を演じたかっただろうなぁ
周囲の言葉に流されやすく単純にも見えるブルース・ウェインが今までにない人間らしさで魅力的。
こつこつと素材を集めて武器等を生産する過程が面白い。
壊れてもすぐに直せる豊富な財力が羨ましい・・・。
執事を筆頭にクスッと笑える台詞や小道具が随所に見られるところが好き。
一様ではない悪の形も巧く描き分けられている。
はびこる悪の中に灯った光。
希望が芽生えたゴッサムシティ。
嬉しくなる演出で明かされる新たな敵。
これからも続くであろうバットマンの活躍が楽しみ!
原題:BATMAN BEGINS
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、
ケイティ・ホームズ、
マイケル・ケイン、
ゲイリー・オールドマン、
リーアム・ニーソン、
キリアン・マーフィー、
ルトガー・ハウアー、
渡辺謙 ほか
上映時間:140分
・・続編「ダークナイト」
・・完結編「ライジング」
・ティム・バートン版の感想
![]() | 【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray] クリストファー・ノーラン ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-06-27 by G-Tools |
![]() | バットマン ビギンズ 特別版 [DVD] ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28 by G-Tools |
![]() | バットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラック ハンス・ジマー サントラ ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-06-10 by G-Tools |
![]() | ジ・アート・オブ・バットマン・ビギンズ―シャドウ・オブ・ザ・ダークナイト マーク・コッタ ヴァズ Mark Cotta Vaz ジャイブ 2005-06 by G-Tools |
![]() | バットマン ビギンズ オフィシャルガイド クラウディア・カリンジアン 岡本 千晶 ソフトバンククリエイティブ 2005-06-18 by G-Tools |
★ 参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! →





コメント
コメント一覧 (59)
バットマン、期待以上に良かったですね。
個人的には、スケアクロウ役のキリアン・マーフィーが気になりました。
誰かに似てると思うんだけど、誰だろう??
> 脱線シーンは,リアル過ぎて胸が痛い・・・
他の人も書いてましたが、福知山線とかぶってましたね。
(奇しくも今日[6/19]から再開通していますが・・・)
僕は、先月たまたま仕事で近くまで行って、電車が通らない福知山線を見て胸が痛くなりました。
これが映画のマイナス要因にならないよう、期待しています。
また、気が向いたら僕のブログにもお越しください。
あのリベリオンのクリスチャン・ベールが遂にメジャー級作品の
主演に!!何より今回のバットマンは「心の葛藤」を描いた作品だ
けに彼の演技にはますます注目してしまいました〜。
過去のシリーズも好きですが、今作良かった〜。より人間らしさ
を強調する形だったし、ただ強いだけのヒーローではなく、様々な
問題を克服してゆく様子がとても丁寧に描かれていて。
渡辺謙は…カメオ出演的な扱いでしたね。設定的には大物だった
のにw何よりも一番驚かされたのが、ゲイリー・オールドマン!!
あの彼が、善良な役柄で出演(しかも、なかなか彼だと気付かない
顔立ちでw)
たましょくも、バットモービルにシビれてしまいましたw
こちらもさせていただきました。
堅実に作ってあるように見せかけてけっこうクセがある映画だと感じましたねぇ。
続編ができればスケアクロウが出てくるんでしょうかね?
渡辺謙は目が怖すぎ…
個人的にはゴッサムシティは前の悪趣味な感じが好きでした。今回のはなんかSFっぽかったですし。
ではまた寄らせていただきますね。
バットモービルメチャクチャカッコ良かったですよね♪
ロケット砲(?)撃つ態勢が凄く奇抜でしたし、後からゲイリー・オールドマンが変わりにのって四苦八苦する所は妙に笑っちゃいました。
でも最後のモノレールが脱線して爆発する所は痛いですね・・(==;)
福知山線の件があるから尚更ですよね。
この KUBRICK(キューブリック)、面白いですね。
でも、渡辺謙は、本編同様、可哀想な扱いですね。
キリアン・マーフィーは,クリスチャン・ベイルにも似ていて,
時々ややこしかった・・
ズタ袋はバイオハザード4を思い出して恐い!
>たましょくさん
ゲイリー・オールドマンびっくりでしたね。
いつ寝返るんだろうとドキドキ。(笑
>ちーずさん
0から新しいバットマンを創造するんだという心意気を感じましたね。
>メビウスさん
バットモービルかなりかっこよかった!
フィギュアが欲しい・・
>えいさん
良いアイテムですね。>キューブリック 買ってしまいそうです。
>こつこつと素材を集めて武器等を生産する過程が面白い。
ホント面白いです。
自分で作ってんのかよ!ってプチ突っ込みしてました(笑)
キューブリック可愛いですね(笑)
こちらからもTBさせていただきました。
私はまだ観ていないのですが、なかなか良い評価を得ているようですね。
ドラマ重視となれば、見応えある内容に仕上がっていることでしょう。
今までの「バットマン」シリーズはしっかりと見たことはないのですが、「バットマン ビギンズ」は観てみたいなと思う作品です。
ゲイリーが悪役じゃなかった事にはびっくりですね〜。そして、素敵な師匠役かな?と思ってたリーアム・ニーソンが悪役なのもびっくりでした。
期待というか、予想がことごとく裏切られました。でも、楽しめたので良かったです。
バットモービル・ちょろQいいですね〜。欲しいです〜。
こちらからもTBさせてもらっちゃいます。
主演のクリスチャン・ベール、脇を固める名優の方々も素晴らしい、満足度の高い作品でしたね。
おっしゃる通り、渡辺謙の役どころは「う〜ん………」と唸るしかないですが。(^^;)
バットモービルを含めた様々なアイテム、ホント欲しいです。
TBありがとうございます(*^_^*)
>これからも続くであろうバットマンの活躍が楽しみ!
ホントにそうですね。 できればこのキャストの
まま続編作ってもらいたいです。
こちらからもTBさせて頂きました♪
ワタクシまだ観てないのですが,他のブロガさんも満足
のご様子でした。むぅ〜。。。早く観なくては!
またお邪魔させて下さいっ!
財力あってこそですね。 一度は「このお店全部」と言いたい。(笑
>Aikaさん,laughingcowさん
ぜひ御覧ください!
>まみりんさん
捻りが多くて先が読めず,見応えがありましたね〜
>太鼓屋さん
脇を固める演技陣が豪華で,それぞれ良い味を出していました。
>haruさん,ジェニファーさん
ほんとですね。 キャストそのままでシリーズ化してほしい!
>プチリアル
これもかってくらいのバットマニアへのファンサービスを堪能しました。しかもディティールがリアルになってるのがまた
TBをありがとうございました。
レビューはわたしも同感です。
よくできた脚本に隅々まで芸達者なキャスト
セリフや小物まで満足でしたね。
TBありがとうございます!
本当ですよね〜。これから続編も出れば楽しいのにって思います。
謙さんの役は微妙でしたけど・・・。
(謙さんの演技のことではなくて、役柄が!)
執事さんがすごくお気に入りでした!!
私もTBさせていただきます。
お返しTB持ってきました。
バットモービルお気に入りですか?
うちの息子とオトモダチ!一緒に話して盛り上がってやってクダサイ!?
脱線シーンはもう・・。
「交渉人 真下正義」もそうだったんですが、
ナンデこう重なるかなあと・・。
でもほんと、ちょっとした台詞や小道具が楽しかったです。
アルフレッドええなあ〜☆
ああでも謙サマ。謙サマ目当てで行った私は・・ああああ〜っ。
細部まで凝っていましたね〜。 寺院がすごかった!
>月華さん
謙さんは可哀相な役柄でした・・・
もう少し見せ場を作ってほしかった。。
>岬千里さん
バットモービル欲しい〜,乗ってみたい・・・
随分バットマン商品見つけましたね。(笑)
自分はそんなにはみつからなかったです・・・
また、是非、いらして下さい。
おまちしておりま〜す。
マスクの強度が弱く「頭から着地しないで下さい」
と冗談言いながら再発注するようなこと言ってたけど、
試作品の確認もせずに不良品を1万個も作らせたのかな?
大富豪は大雑把でいいなぁ〜(笑)
TBありがとうございました。
渡辺謙さんちょっと可愛そうでしたね〜。
もっと絡んできても面白い事になっていた気がするんですが・・・。
ちょっと残念な気がしました。
続編・・ありそうな終わり方でしたね・・。
やるなら今までの悪役以外のキャラでやって欲しいです。
でも、大物は出尽くしちゃったかな・・・。
バットマングッズかっこいいですよね。
私は劇場で売ってたストラップやバッジ(コウモリマークの)が欲しかったな。
我らがケン・ワタナベの出番が少ないのは残念でした。
でも、大好きなマイケル・ケインが見れたのは嬉しかった。
「坊ちゃま、今こそ腕立て伏せの成果を見せるときですゾ」の台詞には大笑いしてしまいました(笑)
我がブログへTBして頂きありがとうございます。
私といたしましても
こちらのブログとのTBの行き来を願っていたのですが、
システム上の問題なのか、
何度試みてもこちらの記事がはじかれてしまいます。
また数日経ったのち、TBさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
フィギュアが好きなので。。買ってしまいそうです。
>MCH青木さん
お金の心配をしないでいいのは憧れですよね・・・
>おこいさん
クライマックスで,名前が出た時はオッと期待しましたが,
結局は・・・でしたね。 謙さんがリーアムなら面白かったかも。
>hakodate_さん
こちらこそ。^^
>pretty_kittenさん
ピンズが欲しかったんですが,ありませんでした。。悲
>きのこスパさん
マイケル・ケインはまり役でしたね。
親戚に欲しい・・
TB不調ですみません。m(_ _)m
ライブドアブログリニューアル中の余波かもしれません。
またよろしくお願いします。
私の場合、初心者的感想でしたが、こちらに来てあの幻覚の映像を思い出しました。そうそう、あれは恐いですよね。
フィギアもしっかりあの仮面があるのですね〜。ちょっとかわいい??(笑)
TBいただいて行きます♪
これから夏は日本と同時公開が増えるので
楽しみです。ハリウッド映画については
日頃あんまり書けなくて....早く書くと自慢か!って妬まれて(苦笑)
またよろしくお願いします。
私もTBいただきます〜<(_ _)>
(まだこちらからのTBがうまく行かないみたいなので、
コメントにて失礼します)
チョロQいいですね! 欲しい!!!
幻覚の映像よく出来ていましたね。 夢に出そうでした。。
>jojo2026さん
今夏は大作揃いでワクワクしています!
「エピソード3」が待ち遠しい!
>ぷくちゃんさん
とんでもないです。またお越しくださいね。^^
>Parrotfishさん
TB不調すみません。。 チョロQ買ってしまいそう。。
「バットマン・ビギンズ」面白かったですね。
ストーリーがより深くなっていて見応えが有りました。
ところで、トム・クルーズがフィアンセのケイティ・ホームズ
にあまりに付きまといすぎて、「バットマン・ビギンズ」より
トム・クルーズの「宇宙戦争」の方が目立っちゃう!と言う事で
バットマンの配給会社がトム・クルーズに怒っているらしい^m^。
で、次回作の「バットマン」にはケイティ・ホームズを外すとか?
こっちの成り行きも面白そうです。(^_^;)
ありがとうございます♪
バットモービルすごかったですね^^
このメンバーでこれからも活躍してほしいです。
ジョーカー役にトムはどうでしょうか?(笑
>SASASAWAさん
以前のデザインが好きだったんで,今回のは写真で観た時う〜んでしたが,
動いている映像を観るとかっこよく,一目で気に入りました。
>kazuさん,masuさん
バットマンサーガを作ってほしいですね!
>紫めがね
こちらこそ!^^
バットマングッズ色々あるんですね(^-^)
TBありがとうございます。
バットマンよかったです〜。
忍術を習ったから、コウモリの手裏剣だとか、車からマキビシ!?まいたりとか…
細かい演出が面白かった。
…謙さん〜(^^;あれでいいんかい!?って感じでしたが…。
フィギュア好きなので嬉しいです。でも高いのが多くて悲しい・・
ロト6当たりたい・・・
>たかなみさん
なぜ忍者なんだ?と思いましたが,ビジュアル的にはアリでしたね。
トラバありがとうございました。
バットマンシリーズは初見でしたが思ってた以上におもしろく
楽しめました。長さも気にならず飽きずに見られたのもよかった。
バットマンの黒っぽい雰囲気と忍者の黒、がいい感じに交わって
あまり違和感を感じませんでした。後で思えばなぜに忍者? って
気もしましたが。。。
トラバさせていただきました。
・・・が、エラーになったので再送してしまい2重に載ってしまったので
お手数ですが1つ削除でもしていただけるとありがたいです。
ごめんなさい。
こちらからもさせていただきます!
自分は今日二回目を観に行ってしまいました…
やっと落ち着いて観られるようになりました(苦笑)。
パンフレットも購入し、ほくほくしております。
スタチューかっこいいですね…欲しくなってしまいます。
今回も"素顔のブルースこそが仮面"なんだというヒロインの台詞が、
何となくしみじみしてしまいました。
それでは今回はこれにて!
お邪魔しました☆
なかなかの見応えで最後まで楽しめましたね。
ティムバートン版も面白いので是非^^
>felarofさん
いいですね〜,僕も二回目行きたい!
SWもリピートしたいし・・・
豪華なキャストがとても魅力的でした。
どうにもまたTBがうまくいきません・・・
モーター&バットマンで。
また後日チャレンジしてみます。
すんごいキャストでしたね。
まだ噂の段階ですが,次のジョーカーにはショーン・ペンの声が上がっているそうです。
実現してほしい!
私もTBさせていただきました♪
バットモービルかっこよかったですよね(*^_^*)チョロQ欲しくなっちゃった〜(>_<)おもろい映画でした(^_^)v
映画たくさん観られてますね!私も映画大好きです!またお邪魔させていただきます☆
渡辺謙さんがね〜
あれだけ騒がれといて アレか〜
…って感じでしたね。
おまけに、うちの旦那様は
『ヒロインがあんなに 不細工じゃあ、俺は助けんな…』
ですと。
乗ってみたいバットモービル! 飛んでみたい!(笑
>AISYAさん
キャリアとしては凄いんだろうけれど,ファンからすると・・・でしたね。>謙さん
こちらからも返させていただきます。
巷では続編にはホントにジョーカーが出るとか、
しかもショーン・ペンが演じるとか、
ケイティ・ホームズは降ろされたとか、
色んな噂が出ていて楽しいですね。
しかし、ショーン・ペンがやるかな?
尊敬しているジャック・ニコルソンと同じ役を?
尊敬しているからこそやるかも知れないし、反対にやらないかもしれないですね。
ま、どっちでもいいです。。。
け、謙さ〜〜〜〜ん・・・
あれだけ騒がれてこれだけ!?とちょっとショックでした(^_^;)
実は生きていた!のはデュカードなんて・・・。
日本人としてはその部分だけが残念でしたけど、ダークでシリアス、でもコミック要素も詰まっていて、映画自体はかなり良かった♪と思います。
ショーン・ペンのジョーカー,たぶん無いだろうけど,
映画ファンとしては観てみたいですね。
>アキさん
残念でした・・・。 ハリウッド成功はまだ厳しいんでしょうか。。
バットモービルの爆走、格好よかったですよね。モノレールの脱線はいつぞやの事故を思い出して恐かったです。
あと、アルフレッドが好きです〜
映像の色彩が黒を基調としていた為か,ストーリーとマッチしていたと思います.バットマンになって行く過程や,ブルースの葛藤を表現する一助になっていたと思います.
バットモービルは今迄見た中で一番イイですね.
あと,執事アルフレッドにゴードン刑事,渡辺謙さんも存在感はあったけどもっともっと出して欲しかったです.結局はリーアムの隠れ蓑役ですから.残念でなりません.
でも良い映画でしたね.
やっぱ、「バットモービルかっこえー!」です。
確かにバットモービル格好良かったですね。
この手の映画はメカがカッコよくないとテンション下がっちゃいますからね。
次は宇宙戦争を見に行こうかと…。
Akiraさんの感想を拝読しましたがなかなかよさそうですね。
バットモービルのデザイナーに拍手!
>project0さん
それぞれの俳優が持ち味を出していて,映画に深みを与えていましたね。
>心拍さん
「宇宙戦争」もぜひ。 大迫力を堪能できますよ。^^
バッド・モービルのフィギア欲しいです〜
同じく〜!