Akira's VOICE

映画の感想ブログ

ブログ

ブログネタ
今日のニュース に参加中!
アメリカで起きた同時多発テロから5年が経過。

あれから世界では,悲しいニュースが連日のように繰り返され,
テロへの憤りはもちろん,報復の愚かさにも気付きました。

もう良い加減,気付いて止めてほしい。

悲劇はもう生まないで・・・
続きを読む

ブログネタ
ニュース に参加中!
飲酒運転が無くならないのはどうしてだろう。

迷惑・違反行為であるという自覚が,
運転者,周囲の人に薄いのか,
酔ったうえでの行動だからなぁという
世間の甘い考えが影響しているのか。

法整備,罰則をもっと強化しないといけないと思う。

お酒のCMにも,小さい文字じゃなく,
大きく飲酒運転ダメ!と書くぐらいでなきゃ。

ブログネタ
気になるニュース に参加中!
国際天文学連合の総会で,
軌道上に他の天体が無いという理由から「冥王星」が除外され,
太陽系の惑星は従来の9個から8個に減りました。

その代わり?,小さい星といった意味の
「矮惑星(ドワーフ・プラネット)」と名付けられたそうな。

なんか切ない〜

ロマンを馳せる遥か彼方の星の代名詞的存在だったのになぁ
続きを読む

ライブドアブログの不調、
回復したかな?
スタッフの皆さんお疲れさまでした。

これからは安定しますように。。

ブログネタ
美術館・博物館 に参加中!
神戸市立博物館にて開催中の「江戸の誘惑」展に行ってきました。

ボストン美術館が所蔵する肉筆の浮世絵を多数展示。

葛飾北斎,菱川師宣,喜多川歌麿,歌川広重など巨匠勢揃い!

北斎「朱鍾馗図幟」かっこよかったぁ
「鳳凰図屏風」すごい迫力。
「滝」も好き。

鳥山石燕の「百鬼夜行図巻」も見ました。
生の姑獲鳥(うぶめ)!!

京極夏彦さんで馴染みになった絵の本物を目の当たりに出来て感動。
続きを読む

ブログネタ
ゲーム最新情報! に参加中!
小島プロダクションのE3特別サイトにて
「メタルギアソリッド4」のトレーラーが公開されました!

重くてスムーズに動かずイライラしたけど,
この映像は,もの凄いどえらい事になってるーっ!!

「ブラックホークダウン」だー

スネーク渋い!

雷電かっこええ〜

かつてない反戦ゲームになりそうで超期待。

来年かぁ

PS3絶対買います。


PSPの,MGS2本も面白そう〜
FOXHOUND柄のPSP出してほしいなぁ


E3 特別サイト

ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
「ファイナルファンタジー13」が発表されました!

やっぱりPS3!

「めざましテレビ」で映像を見ました。
すごーい! かっこええー!

監督は野村哲也さん。 楽しみ。

スクウェアエニックス
・pdfでリリース情報をダウンロード出来ます。


そのPS3が11月11日に発売決定! ¥59800。

貯金しとかな・・

ブログネタ
日記 に参加中!
2005年最後の日。

今年は,スポーツで応援するチーム,
阪神タイガースのセ・リーグ制覇,
ガンバ大阪のJリーグ制覇と,
ごっつ嬉しいニュースがありました。


映画は,劇場で50本鑑賞。

DVDは何枚買ったかなぁ・・・

各記事には,沢山のTB&コメントを頂きました。
ありがとうございます。


ベストテンは,明日の元日にアップします。


新しい年も,楽しいエンタメ生活を送れますように。

ブログはこれからも続けていきます。

2006年も,よろしくお願いします!

皆様,よいお年を!

ライブドアブログ,リニューアル移行完了。は良いけど
再構築や,投稿,TB送信が重たすぎる! 遅いわエラー出るわ。

リニューアルしない方が良かったんじゃあ・・

更新意欲が萎えるから,早く改善してもらいたいものです・・

gooから開始。 11月にlivedoorに移行。

ブログを始めて今日で1年が経ちました!

たくさんのTBとコメントを頂き感謝でいっぱいです!

これからも,どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

明日から,この夏公開の期待作「姑獲鳥の夏」の前売り券が発売!
特典は,京極さんお馴染みの豆本!!
これは欲しい!

公式サイト

活動休止中のジャンスマのベストが発売!!


〈COLEZO!〉ジャンスマポップ~シングル集~
Jungle Smile 高木郁乃 芹沢類


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



★以前に発売されたベスト「ジャンスマポップ」
ジャンスマ・ポップ〜シングル集〜
Jungle Smile 高木郁乃 芹沢類 吉田功

ビクターエンタテインメント 2001-07-18
売り上げランキング : 1,244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
あすなろ
林檎のためいき
虹のカプセル
夏色シネマ
抱きしめたい

長崎県教育委員会が,小中学生を対象に「生と死」に対する意識調査の結果,
全体の15.4%が「死んだ人が生き返る」と答えたそうな・・・

悲しい事態だ・・・

生き返る15%

続けて起こった災害や,痛ましく悲しい事件事故が多かった一方で,
アテネ五輪の日本勢大活躍,イチローの大記録達成,
浦和レッズ悲願のステージ制覇,横浜Fマリノスの完全制覇など,
スポーツの明るい話題も多くて嬉しかった2004年続きを読む

↑このページのトップヘ