正直,眠かったです・・・
ain2



キムタクの声は意外に良かった。
顔が浮かばなかったくらい。

ただハウルの顔には合っていない。

ソフィーを演じた倍賞 千恵子さんもそう。

おばあちゃんと,若い時の声は別にしても良かったんじゃあ。

すんなり耳に入ってきたのは,マルクルとカルシファーだけ・・


もうひとつ残念なのは,顔。

おばあちゃんと動物以外は,みんな同じ。
まるで少女漫画のような顔立ち。

宮崎アニメで初めて。
キャラクター達に魅力を感じなかったのは。

画に,幅広い年齢層に観てほしいという媚びが感じられて嫌だった。

見どころは,ヨーロッパの街並と景色,家の内装と,犬だけ・・

メッセージは何も伝わらず。

ラブストーリーとしてもいまいち。
思いははっきり口にしなくても良かったように思う。

あれだけ凄い戦火だったのに,あっさり戦争を終わらすし,
ハウルとソフィーの二人だけハッピーエンドなら,いいの?

だいぶ脚色していましたが,原作のままの方が・・・


アニメのレベルは高くても,作品から何も得るものがないのはどうかと。
元気は湧かない,勇気も出ないし,希望も感じない,
キャラクター達には深みがないし・・・

最後まで入り込めず,楽しめない映画でした・・・



監督:宮崎 駿

声:木村 拓哉 ,倍賞 千恵子,
  美輪 明宏,我修院達也,神木隆之介 ほか

上映時間:119分




参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





B005GIQVXGハウルの動く城 [Blu-ray]
スタジオジブリ 2011-11-16

by G-Tools

B000AOXE0Yハウルの動く城 特別収録版 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2012-01-18

by G-Tools



B0002U0UKSハウルの動く城 サウンドトラック
久石譲 倍賞千恵子
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2004-11-19

by G-Tools

B0002U0UK8ハウルの動く城 主題歌 世界の約束
倍賞千恵子
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2004-10-27

by G-Tools



★ 原作は面白い!
魔法使いハウルと火の悪魔?ハウルの動く城〈1〉

徳間書店
1997-05
売り上げランキング 37
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B000H4W1W4コミニカ ディスプレイモデルコレクション 「ハウルの動く城」ヒン&カルシファーF
コミニカ

by G-Tools

B0009N9OYGハウルの動く城 カルシファと薪 マスコット
サンアロー

by G-Tools