イェ〜イ,レッツロック!
ain4.gif


偽の代用教員を採用しちゃう学校の審査って・・
顔写真は無いの?

教室に防音ちゃんとしたのかなぁ,もっと早くバレそうなもんやけど・・

などの気になる点はあったものの,
時間が経つにつれて,前のめりに入り込み,
最後には見事に感動させられていました。

めっちゃ楽しい〜!

子供達が,破天荒なロック大好き先生と過ごすうちに,
音楽に目覚め,抑圧からの解放に至るプロセスが秀逸。

実際にプレイしているから余計に感情移入。

子役たちみんな,輝いていました。

ジャック・ブラックは,ハマり役。
徹頭徹尾ハイテンションなのに,疲れず,
むしろ楽しめるのは,愛嬌ある目のおかげ。(笑)

ロック魂,音楽愛に満ちた素晴らしい理想の先生を熱演。

日々の暮らしでたまったストレスを,
大噴射で発散できる気持ちの良い映画でした。



特典内容

・ジャック・ブラックと監督リチャード・リンクレイターによる音声解説
・子供たちによる音声解説
・「スクール・オブ・ロック」で学ぶこと
・レッド・ツェッペリンに宛てたビデオレター
・ミュージック・ビデオ
・子供たちのトロント国際映画祭での1日
・ジャックの日記
・劇場用予告編


どの特典も楽しくって飽きない。

日記を見るとジャック・ブラックが太る理由がよく分かります。(笑)

欲を言えば,スタッフ・キャスト紹介も入れて欲しかった。
各自のインタビュー付きで。



原題:THE SCHOOL OF ROCK

監督;リチャード・リンクレイター

出演:ジャック・ブラック,ジョーン・キューザック,
   マイク・ホワイト,子供達 ほか



参加しています。 ご協力頂ければ嬉しいです! → にほんブログ村 映画ブログへ





スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディションスクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
ジャック・ブラック ジョーン・キューザック マイク・ホワイト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0002HNQ8Oスクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
ジャック・ブラック リチャード・リンクレイター ジョーン・キューザック マイク・ホワイト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0001J0D8Oスクール・オブ・ロック
サントラ スクール・オブ・ロック ザ・フー ノー・ヴァカンシー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools