前作を遥かに凌ぐアクションとドラマの数々は見応え抜群!
ain5.gif


高校生だったピーター・パーカーは大学生になりメリー・ジェーンは女優への道を歩き出す。

それぞれが歩んだ2年という歳月を感じさせるキャラクター描写が巧い。

7割がドラマ、残りがアクションの構成。
みっちりと人物が掘り下げられているからドラマが奥深い!

だから感情移入の度合いも大きい。

そして印象深いセリフが多い!

ピーター・パーカーの苦悩と解消が丁寧に描かれ何度も泣きそうになった。

一方で笑えるシーンもありその配分が絶妙。
エレベーターのシーンが好き。 
犬が吠えてくれたらもっと好き.(笑)


見応えのあるドラマは主人公だけじゃない。
メリー・ジェーンやハリーにもたっぷりと用意。

もちろん敵役にも。

慢心が過信を呼び、結果、事故により異形の者となってしまった博士。
スパイダーマンと対峙するうちに自我を取り戻しやがて重大な決意をする。


残り3割のアクションはとびっきりの映像で楽しませてくれる。
3割だけど7割に匹敵する密度。

かっこいいったらもう。興奮に次ぐ興奮。

前作を遥かに凌ぐアクションシーンの数々は見応え抜群。 間違いない!


人間は誰でも心に目標とする理想のヒーロー像を持っているはず。
生きる源になるような憧れの存在を。

「スパイダーマン」はそんな存在。


パート3の公開が2007年に決定したそうです。

続きが観たいというよりも、
愛すべきキャラクター達が織り成す深い人間ドラマ、そして興奮の映像をもっともっと観ていたい。
是非とも寅さんのように息の長いシリーズになってほしい。

おじいちゃんになっても空を飛んでいてほしい。(笑)




原題:SPIDER-MAN2

監督:サム・ライミ

出演:トビー・マグワイア、
   キルステン・ダンスト、
   ジェームズ・フランコ、
   アルフレッド・モリーナ 他

上映時間:127分

★ 第77回アカデミー賞 視覚効果賞受賞


・・感想:パート3






B0001A7CZUスパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
アルヴィン・サージェント
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-12-03

by G-Tools

B007K1JDSWスパイダーマン™2 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-05-23

by G-Tools



B00024ZBA8スパイダーマン2
ダニー・エルフマン サントラ スマイル・エンプティ・ソウル アタリス スウィッチフット アナ・ジョンソン ジミー・ネッコ ミュー T.M.Revolution ダッシュボード・コンフェッショナル トレイン
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2004-06-30

by G-Tools



B007K1JEUOブルーレイ スパイダーマン™ トリロジーボックス [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-05-23

by G-Tools