ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


「私って、相手の都合のいいところだけ見てしまうのよね」

巧(中丸雄一)の手料理に恋してたんやね。


福永は「会社を守る」に凝り固まって視野が狭くなっちゃった様子。


社長「ホワイトに舵を切った」というけど、福永ブラックやったやん。


愁(桜田通)は働き方アドバイザーとか活躍の道がありそう。


過労死の怖さを身をもって知った結衣と種田はやっぱりそうなるよね。
めでたし。



働き方を考えるお仕事ドラマ。


福永(ユースケ・サンタマリア)が嫌な上司すぎてめっちゃ感じ悪かった。

かたや種田さん(向井理)は頼もしすぎる。めっちゃ有能。


サービス残業、オーバーワーク、ブラック企業、ブラック上司といった仕事上のトラブルや問題を提示するも、その解決は毎回、拍子抜けなほどあっさりでシリアス薄め。

社会派には届いていなかったが、丸く落ち着くところにホッとしたのも事実。

さらっと成される理想的な変化。


「働いているなかで芽生えたり、降りかかったりする様々な不安が霧散して安心して働ける職場になってほしい」とか、
「仕事しかないという生き方からちょっと休んでみませんか」といったメッセージを伝える働き方シンキングドラマが好印象。



監督:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介、坂上卓哉

出演:吉高由里子、
   向井理、
   桜田通、
   中丸雄一、
   泉澤祐希、
   柄本時生、
   シシド・カフカ、
   江口のりこ、
   内田有紀、
   木下隆行、
   ユースケ・サンタマリア ほか

放送:TBS 2019年4月16日 - 6月18日