ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


きな臭いし、安直設定だしあまり好みじゃなかった最終回の第20話「新世界より」。


鷺宮が作った場所を滑稽に写すのはどうかと。


「相棒 season17」

青木年男(浅利陽介)がまさかの特命係配属でシリーズ初のトリオに!
驚いたのは束の間で、早々に元の部署に戻ってしまった。

青木は、米沢守ポジションやね。


杉下右京が推理脳を発揮する時は面白いが、
正義を説く時は振りかざしている感じで上から目線に見えてきた。


相棒4年目の冠城亘(反町隆史)の存在感が増してきた。
頼もしくて威厳も備わってきて好き。


第9話:伊丹のピンチに相棒が動く。

第13話;フリマアプリを絡めて人情を浮かび上がらせる。

第16話:署長が人間味を出した!

第17話:南井(伊武雅刀)を引っ張りすぎ。劇場版に持っていく目論見?

第18話、第19話
・卑劣な犯罪の手から子供たちを守るため月本幸子さんが!
別れの握手に感慨深いものが・・・。涙腺緩んだ。


花の里に変わる特命係安らぎの場所が見つかるといいな。


推理劇と人間ドラマの質が高くて毎回最後まで見入らせてくれたが、長寿シリーズの宿命でワンパターン、マンネリはやっぱり漂っている。

そろそろファイナルシーズンを視野に入れる頃合いじゃないか。



監督:橋本一、権野元、杉山泰一、片山修、内片輝

出演:水谷豊、反町隆史、
   山中崇史、川原和久、
   鈴木杏樹、
   山西惇、
   小野了、片桐竜次、
   浅利陽介、
   仲間由紀恵、
   芦名星、
   神保悟志、
   杉本哲太、
   石坂浩二 ほか

放送:テレビ朝日 2018年10月17日 - 2019年3月20日

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/