ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


受験料が気になって・・・。


亜希子さんは悲しい生い立ちがあって自立に邁進、仕事道にのめり込んだ。
そこで良一さんと出会い、みゆきの親になり、愛を知った。
みゆきに自分を重ねていたのは事実だけど、親になっていたのも事実。

お互いの気持ちを開いて新たな道へ!

「JIN-仁-」みたいな音楽やめて!泣いてまうから!(T ^ T)



血の繋がらない母と娘の10年間を描いたホームドラマ。

原作は人気4コマ漫画。(読みたい!


宮本亜希子(綾瀬はるか)は元キャリアウーマン。
ビジネス口調と時代劇テイストな言動が身に染み付いて剥がれずそのまま主婦になってしまう面白さをキャラ立ち全開で軽妙に表現した綾瀬はるかうまい!

びしっと行動しながら、ちょっと抜けたところもあるから人間的。

良一とみゆきへの愛情を育んでゆく心の変遷を共感を持って見た。


亜希子とみゆきの礎石となっている良一(竹野内豊)の穏やかな優しさに心あったまる。
回想が入るたび陽だまりに包まれて涙腺が緩む。


仕事が長続きせず職を転々としていたチャラいけどいいやつ麦田章(佐藤健)との出会いの奇跡が胸を打った。

劇中で流れる時間にしっかりとした歳月を感じるからこそ巡り会いの輝きが際立つ。


一生懸命で真面目な亜希子を通して、働くということ、血縁がなくても親子になれるということをハートウォーミングに届けてくれた良質ドラマ。



公式サイト
http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/



演出:平川雄一朗、中前勇児

出演:綾瀬はるか、
   上白石萌歌、横溝菜帆、
   井之脇海、
   浅利陽介、
   佐藤健、
   竹野内豊、
   麻生祐未 ほか

放送:TBS系 2018年7月10日 - 9月18日



B07GZVGHS8【早期購入特典あり】義母と娘のブルース Blu-ray BOX(ポストカード3枚セット付)
TCエンタテインメント 2019-02-06

by G-Tools



B07G1ZHW4YTBS系 火曜ドラマ「義母と娘のブルース」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
SMM itaku (music) 2018-09-04

by G-Tools

B07F7R8R7Cアイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)
MISIA
アリオラジャパン 2018-08-21

by G-Tools





B07GQDRB5B義母と娘のブルース コミック 全2巻セット
桜沢鈴
ぶんか社 2018-07-18

by G-Tools