ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


公安は玉鉄を捕まえようよ。
横溝健(玉山鉄二)野放しかよ。

公安は菜美をスカウトすればいいじゃん。



元特殊工作員の菜美(綾瀬はるか)は伊佐山勇輝(西島秀俊)と結婚して主婦となる。
持ち前の身体能力と洞察力を駆使して日常を脅かす危機を排除していく痛快ドラマ。

原案・脚本は「SP」「BORDER」「CRISIS」の金城一紀。


愛する旦那のために主婦力を向上させようとカルチャースクールに通い、料理を学び、主婦友を作って普通に生きようと奮闘する菜美。

親しくなった優里(広末涼子)と京子(本田翼)から日常の悩みを聞いているうちに見えてくる閑静(豪邸ばかり…)な住宅地に潜んでいた小さな闇。それが女性たちを苦しめていると知った菜美は行動する。

主婦たちが巻き込まれたトラブルや事件を颯爽と解決!

こういった小さい視点で女性を救う話を最後まで貫くのかと思いきや、やっぱり組織が登場。

スリルを求めているのは金城さん。


女性エールをうたいながらも男目線が目立っていた。
タイトルからして奥様をモノ扱い。取扱注意って。。

綾瀬はるかの痛快アクションはそれらを霞ませるため?

過去はゼロにならない。普通には戻れない悲哀と、女性はこうあるべきだと枠にはめたい男社会への一蹴を満載にして普通じゃないことの楽しさを伝えるドラマが見たかった。


ラストシーンが意味深。
菜美なら至近距離の発砲は避けられるよね。

スペシャルあるかな。

あるとしたらアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットによる2005年の映画「Mr.&Mrs. スミス」のような夫婦喧嘩ラブストーリーになりそう。




演出:猪股隆一、長沼誠、小室直子、山田信義

出演:綾瀬はるか、
   西島秀俊、
   本田翼、
   広末涼子、
   中尾明慶、
   石黒賢、
   銀粉蝶、
   玉山鉄二 ほか

放送:日本テレビ 2017年10月4日 - 12月6日



B0785G536N奥様は、取り扱い注意 Blu-ray-BOX
バップ 2018-04-18

by G-Tools



B075R1YD2Hドラマ 「奥様は、取り扱い注意」 オリジナル・サウンドトラック
得田真裕
バップ 2017-11-28

by G-Tools