ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
人生にはおばけ屋敷が必要である。
ain4.gif
 


スティーヴン・キングのベストセラー小説を1990年以来の再映画化。


雨の日に弟が行方不明になったビルを含めた友人7人は通称「ルーザークラブ」、負け犬として学校からはみ出ていた。

彼らが住む小さな町はなぜか定期的に惨事に見舞われ、積年の悲しみと怯えをたっぷりと溜め込んだ”IT”それはやがて残穢となりピエロの姿でペニーワイズと名乗り人間に災いをもたらす。


見ないようにしていたゴミ溜めや汚水の存在を認め、いじめっ子のヤンキーに立ち向かい足を前に踏み出すことで子供時代の吸収性抜群な澄んだ心に容赦なく届く恐怖を餌にして執拗なまでの過剰攻撃を仕掛けるペニーワイズと対峙する7人。


紅一点のベバリー(ソフィア・リリス)が可愛い。


「スタンド・バイ・ミー」のウィル・ウィートン、「グーニーズ」のコリー・フェルドマンとチャンクを彷彿とさせる愛着を持たせてくれるルーザークラブが経験する怪談を通して、恐れを乗り越える勇気と決して戻らぬひと夏の切なさを届けてくれた。

頼れる大人の不在により自身で成長してゆく姿に応援度は高い。


幕は・・・まだ閉じていない!

本作は「IT:chapter one」なのだ。

第2章が待ち遠しい。>2019年公開。


DSCN9005

分厚い原作。
後編は大人編。



原題:IT(IT:chapter one)

監督:アンディ・ムスキエティ

出演:ジェイデン・リーベラー、
   ソフィア・リリス、
   フィン・ウルフハード、
   ワイアット・オレフ、
   ジェレミー・レイ・テイラー、
   チョーズン・ジェイコブス、
   ニコラス・ハミルトン、
   ビル・スカルスガルド 他

上映時間:135分




B076H48M7CIT イット“それ"が見えたら、終わり。
ベンジャミン・ウォルフィッシュ
Rambling RECORDS 2017-11-01

by G-Tools



4167148072IT〈1〉 (文春文庫)
スティーヴン キング Stephen King
文藝春秋 1994-12-01

by G-Tools

4791703391ユリイカ 2017年11月号 特集=スティーヴン・キング ―ホラーの帝王―
スティーヴン・キング 恩田陸 風間賢二 広江礼威
青土社 2017-10-27

by G-Tools




B01IBKVSQ0イット [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-10-12

by G-Tools



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ