ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
シリーズ化に期待。
ain3_5.gif
 


人気コミックを実写映画化。(未読

2016年のアニメ版は後半から視聴。
劇場アニメは未見。


死なない新人類”亜人”が生まれた。(突然変異なのかな。
彼らは幽霊と呼ばれる影の分身を操ることができる。(通称IBM(Invisible Black Matter)

厚労省は亜人を研究の名目で人体実験を繰り返し、亜人の佐藤(綾野剛)はその非人道行為を糾弾。
テロリストと化す。

亜人の永井(佐藤健)は止める側。

対立軸ができました。
レッツバトル。

飛行機で突っ込むのはアカン…

永井の妹の存在意義が薄い。

下村泉は、戸崎の王様キャラに惚れているのか?

幽霊はどれがどちらのか判別しにくい。複数出したことも分からない。


死なないからこその度胸で大胆不敵をたくましく体現してみせる佐藤かっけぇ。
政府が感じ悪くてショボいおかげで佐藤に共感してしまった。

そりゃあ20年も好き放題にされたら復讐の鬼になるわ。


流れるように身をこなすアクションシーンが迫真。

ガンアクションもすごい。
和製ジョン・ウィック


ドラマよりもアクションに重きを置いているが、カタルシスには届いてなかった印象。

カメラワークに雑味を感じた。
焦点が定まらず、興奮が霧散していたように思う。


平和を乱す亜人の出現によるパニックは、シン・ゴジラがよぎる展開。


亜人は死なない。
だからこそ生きる意味を探す旅は大事。

エンドレスバトルに弾けながら葛藤を続けてね。

きっとシリーズ化されるでしょう。



監督:本広克行

出演:佐藤健、
   綾野剛、
   浜辺美波、
   川栄李奈、
   千葉雄大、
   城田優、
   玉山鉄二、
   吉行和子 ほか

上映時間:108分



B0753M4R6Y映画 亜人 オリジナル・サウンドトラック
ワンミュージック
ONE MUSIC RECORDS 2017-09-29

by G-Tools



B073LJR2NH亜人 コミック 1-10巻セット


by G-Tools

4063878686亜人(1) (アフタヌーンKC)
桜井 画門 三浦 追儺
講談社 2013-03-07

by G-Tools





ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ