ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
あーもうイライラする!(褒め言葉
ain3_5.gif
 


2015年のアニメ映画を実写化。

他者とのコミュニケーションが苦手な高校生がミュージカルに触れることにより心の叫びと向き合って成長してゆく青春ストーリー。


おしゃべりだった幼少期の発言によって両親が離婚。
以来、トラウマで声を出せなくなった成瀬順(芳根京子)。

 一因ではあるけど原因ではない。
 原因は父親。

筆談を極めてプラカード芸に走るとか工夫次第で人気者とまではいかずとも前向きになれたはず。
なにもせず殻に閉じこもるばかりでイライラ。

坂上拓実(中島健人)は家庭の事情を考えずピアノをやりたいと宣言。家庭崩壊(?)。

 このあたりの背景は詳細に語られず不明。

田崎大樹(寛一郎)は肘を壊して野球ができなくなり腐っていた。

仁藤菜月(石井杏奈)は優等生の枠にハマってちょっぴり窮屈。

この4人が「地域ふれあい交流会」(ふれ交)の実行委員に任命される。


4人とも好印象ではあるんだけれど、等身大感に欠けていまひとつ共感を伴わない。


一言目で不平を述べても説得するとすぐ理解して協力してくれる素直なクラスメイトのおかげでトントン拍子にストーリーは進行。

はい。
やはり来ました三角関係。
失恋。
不貞腐れ。

ふれ交でミュージカルを発表する当日ですよ。

演目順を最後に変更してもらってその間に引きこもった彼女を迎えに行く。イライラする!


ぎりで間に合い、澄んだ歌声を披露する。

歌えた気持ちと母親に伝えられた思いと母親が娘を見る思いが混ざり合い涙腺を刺激された。
(´;ω;`)ブワッ

暗転。END。

おいーっ!ちょっと待てー!
その後はどうなったんや。
風景写真とか要らないからその後を!

エンドロール終了。

台詞付きのエピローグ!

今作に求めていた心の叫びキタ──ヽ('∀')ノ──!!!

溜飲が下がる。


いちばん大事なシーンがエンドロール後にあるからお見逃しなくやで!


芳根京子は歌ものが似合う。
2015年のテレビドラマ「表参道高校合唱部!」を思い起こした。

声を歌に乗せて絞り出す純真な気持ちが輝いていた。


イライラともどかしさを抱えて生きていくことが人間の定めなのかもしれない。
仲良くなっても結局は互いの胸の内は何も知らない。
だからこそ心の叫びとなりうる表現方法はこの社会にはいっぱいある。

声はきっと届く。



監督:熊澤尚人

出演:中島健人、
   芳根京子、
   石井杏奈、
   寛一郎、
   荒川良々、
   大塚寧々 ほか

上映時間:118分




B071WWJLWK実写映画「心が叫びたがってるんだ。」オリジナルサウンドトラック
心が叫びたがってるんだ。(実写映画)
アニプレックス 2017-07-18

by G-Tools



4092311834心が叫びたがってるんだ。: 実写映画ノベライズ版 (小学館ジュニア文庫)
時海 結以 まなべ ゆきこ 熊澤尚人
小学館 2017-07-19

by G-Tools

B01EIWHNKA心が叫びたがってるんだ。 コミックセット (裏少年サンデーコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]
阿久井 真
小学館 2015-09-11

by G-Tools




B01ALHBS84心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]
田中将賀
アニプレックス 2016-03-30

by G-Tools

B01ALHBS5W心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2016-03-30

by G-Tools

地上波放送で見た。
心の声を言葉にする・できない葛藤を抱える4人に寄り添いながら描き出した青春模様に好感。
泣かせようとさせない演出も好き。


ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ