ブログネタ
邦画鑑賞レビュー に参加中!
主役がばっちりハマっていたからそれだけで満足。
ain4.gif
 


週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画を実写映画化。

 「銀魂(ぎんたま)」濁点抜いたらあかんよ。


宇宙からやって来た天人(あまんと)が実権を握った江戸を舞台に、便利屋「万事屋(よろずや)」を営む主人公、坂田銀時と仲間たちが直面するいろんなことを描くSF時代劇人情コメディ。


銀さんの歌がヘタウマでわろた。
橋本環奈のセルフパロディ!
COUNTDOWN TVっぽいCGキャラ!(ってかそのまんま)

ネタをぶっこむオープニングがこの映画について来れますかどうですかのリトマス試験紙。


真選組の主要3人以外の雑魚感がすごい。まるでザク。
と思ってたら本物のザク(赤いの)が出てきて笑った。

風の谷のまで出てきたー!ww


エリザベスと定春が微妙に可愛い。
着ぐるみとCGなのに。


志村妙(長澤まさみ)はきっと誰よりも強い。


カブトムシで一攫千金を狙い、声がでかい刀鍛冶が作った妖刀に乗っ取られて「寄生獣」な岡田似蔵(新井浩文)と、間違った道に進んでいる高杉晋助(堂本剛)と戦う大筋。

後半のアクションがちょっと長く感じた。

そのわりには締めが普通。

落ちた近藤勲(中村勘九郎)を回収するなどホッと一息つけて終わってほしかった。


「るろうに剣心」を筆頭に有名作品のパロディが土台。

小栗旬の銀さんが驚くほどハマっている。
だらだらしているかと思えば仲間のピンチには颯爽と駆けつけ本格アクションを披露し、男気と人情をびしっと伝える頼もしい兄貴として実体化。

一途にしか道を歩けない者たちを、持ち前のフラットで自由な心をもって軽くいなしてゆく姿が自然体でかっこいい。肩肘張らない脱力感が良い。


確固たる魅力をもつ主人公とその仲間たちをずっと見ていたいと思った。

アクション抜きの日常風景を「勇者ヨシヒコ」枠の深夜帯で連続ドラマ化希望!!


監督:福田雄一

出演:小栗旬、
   菅田将暉、
   橋本環奈、
   早見あかり、
   安田顕、
   ムロツヨシ、
   長澤まさみ、
   岡田将生、
   佐藤二朗、
   菜々緒、
   堂本剛、
   新井浩文、
   吉沢亮、
   柳楽優弥、
   中村勘九郎 ほか

上映時間:130分



B0732Y9NVX実写版 映画『銀魂』 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
MUSIC ILLUMINATED Co., Ltd. 2017-07-11

by G-Tools

B072C3B628DECIDED(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld
SMR 2017-07-11

by G-Tools



4087925196映画 銀魂 SILVER MEMORIES ビジュアルブック (愛蔵版コミックス)
集英社
集英社 2017-07-14

by G-Tools

4087034224映画ノベライズ 銀魂 (JUMP j BOOKS)
空知 英秋 田中 創 福田 雄一
集英社 2017-07-14

by G-Tools

4088736230銀魂-ぎんたま- 1
空知 英秋
集英社 2004-04-02

by G-Tools

4088738861銀魂-ぎんたま- 10 (ジャンプ・コミックス)
空知 英秋
集英社 2005-12-02

by G-Tools

4088740173銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプ・コミックス)
空知 英秋
集英社 2006-02-03

by G-Tools

4088740408銀魂-ぎんたま- 12 (ジャンプ・コミックス)
空知 英秋
集英社 2006-04-04

by G-Tools




B0050FNJHQ一番くじ 銀魂 A賞 坂田銀時フィギュア
バンプレスト

by G-Tools



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ