ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


キャップ紛失したペンをそのまま使う?

殺意の鐘を鳴らすのはアッコにおまかせ!

事態が動くのはだいたいタイムリミット間際。


彼こそが「シン・ゴジラ」だったのか!(違


17年前の事件は闇の中て・・・。

そこはスッキリと明るみにしてほしかった・・・。



警察内部のドロドロを描いたドラマ。

「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」路線。


わかりやすい対立構図に誇張と大仰を散りばめて、長谷川博己&香川照之の顔芸を敷き詰めて、笑いどころツッコミどころ満載で絵面は楽しい。

中身は・・・権力者にこびりついた癒着、隠蔽体質、保身にイライラ。

現実世界にもこういった暗部は存在しているためドラマのフィクションとして割り切れないモヤモヤが去来して溜息が出てしまう。


香坂真一郎(長谷川博己)の動きに詰めが甘くてカリスマ性に届かないところも残念。
岩盤に風穴を開ける以前に跳ね返されてばかり・・・。
巨人というより小さな長身。

最終的には彼も小野田と同じ側だったと映し出されてげんなり。


ドラマなんだから嫌な気分にさせない痛快さを加味しまくってほしかった。



演出:田中健太、渡瀬暁彦、池田克彦

出演:長谷川博己、
   岡田将生、
   市川実日子、
   芳根京子、
   安田顕、
   駿河太郎、
   ユースケ・サンタマリア
   手塚とおる、
   春風亭昇太、
   三田佳子、
   木場勝己、
   和田アキ子、
   梅沢富美男、
   高橋英樹、
   香川照之 ほか

放送:TBS 2017年4月16日 - 6月18日






B072K5C5RS【早期購入特典あり】小さな巨人 Blu-ray BOX(オリジナル 3色フリクションボールペン付)
TCエンタテインメント 2017-10-27

by G-Tools






B06XWS3K7XTBS系 日曜劇場「小さな巨人」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
SMM itaku (music) 2017-06-06

by G-Tools

B06Y3QD93Mノンフィクション(初回生産限定盤)
平井 堅
アリオラジャパン 2017-06-06

by G-Tools