ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
脚本:木皿泉
主演:Perfume


日常の変化を求めて破格で洋館を購入した三人の女性。
当然、訳あり物件であり、そこには引きこもり男性が住み着いていた・・・。

だがしかし騒がず、文句を吐かずに状況を受け入れて、力丸と名乗る男を心配しながら日々をおくるうちに自分以外を思うことの嬉しさに気付いてゆく。


テレビ東京 ドラマスペシャル「パンセ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/

タイトルはフランス語で「3色スミレ」の意味を持つ「パンセ」から。
パスカルの「パンセ」も含まれている。


ドラマ初主演のPerfume三人の飾らない普通さ加減が好印象となってドラマに温かみを味付けており展開を性急と感じさせなかった。

木皿泉脚本の優しさも相まって心に沁みた。


力丸の未来にハッピーしか見えない。羨ましいぞ!


百円から始まる人間生活。


歩き出す者と寛容を持つ者への応援物語。


このドラマをタネにしてPerfume主演、木皿泉脚本で連続ドラマが企画されるといいな。



監督:後藤庸介

出演:あ〜ちゃん、かしゆか、のっち、
   勝村政信、
   片桐はいり 他

放送:テレビ東京 2017年3月31日、4月1日








B00005G5HX明日に向って走れ
吉田拓郎
フォーライフ ミュージックエンタテイメント 1990-02-21

by G-Tools



4003361423パンセ(上) (岩波文庫)
パスカル 塩川 徹也
岩波書店 2015-08-18

by G-Tools




B06WD7YJDD【早期購入特典あり】Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」(初回限定盤)【特典:ポスター(A2サイズ)】[Blu-ray]
ユニバーサルミュージック 2017-04-05

by G-Tools