ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


まさか米倉さんが!
どんだけバイトしてんねんの意味判明。
びっくりと納得。


人間、責任からは逃れられないのだ。


選ばれた自覚を持ったこれからが楽しそうなんですが・・・。

シーズン2あるかな。



藤子・F・不二雄の漫画「中年スーパーマン左江内氏」を原作としたドラマ。

中年サラリーマンの左江内はある日、通りすがりのおじいちゃんに「スーパーマンにならないか」と声をかけられ、バッジとコスチュームを渡される。
それを身に付けるとあら不思議。
空を飛べるし弾丸を跳ね返すスーパーマンになっちゃった!

といっても慢心とかテンション上がるとかは無く、面倒なものを押し付けられちゃったなぁの感想しかない左江内。
ヒーロー活動と会社の仕事と家庭の3本柱をせっせとこなしてゆく。


堤真一の脱力していても憎めない、むしろ味わいがあるサラリーマンいやスーパーサラリーマンめっちゃ良い。
ワイヤーで吊られてます感を隠さない飛行姿が好き。

キョンキョンのぐうたらヤンキーすぎる番長妻も最高。
4話のコタツから出ず夫に家事を指示するコタツ司令官(通称:ガメラ)が忘れられない。w


賀来賢人のキレ芸とも呼べる吹っ切れたナイスバカっぷりも見逃せない。
早見あかりの鋭いツッコミも笑った。


毎回アドリブを交えて即興劇を披露したムロツヨシの小池刑事とその部下、佐藤二朗の米倉を見ていると、勇者ヨシヒコのゴールデン進出を狙っているのではと思えてくる。(期待したい)


ゆるくて平和で愉快な新しい形のホームドラマ。
大好きでありました。



演出:福田雄一

出演:堤真一、
   小泉今日子、
   横山歩、島崎遥香、
   菅田将暉、
   早見あかり、
   賀来賢人、
   中村倫也、ムロツヨシ、
   佐藤二朗、
   高橋克実、
   笹野高史 ほか

放送:日本テレビ 2017年1月14日 〜 3月18日



B06XP8GVKNスーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)
バップ 2017-08-23

by G-Tools



B01N6IG2G4日本テレビ系 土曜ドラマ 「スーパーサラリーマン左江内氏」 オリジナル・サウンドトラック
瀬川英史
バップ 2017-02-28

by G-Tools

B01NCMXIKUHAPPY(DVD付)
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
rhythm zone 2017-03-07

by G-Tools





4091423558中年スーパーマン左江内氏 (てんとう虫コミックススペシャル)
藤子・F・ 不二雄
小学館 2016-12-28

by G-Tools