ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
エヴァンゲリオンXRライドに乗った!


ひっさしぶりのUSJ!
2005年以来!(その時のブログ


千里からの場合、梅田まで出ずより新大阪からJRで向かうほうが早く着く。
千里中央〜新大阪〜大阪〜ユニバーサルシティ
http://www.jr-odekake.net/


DSCN6168

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにキタ──ヽ(‘∀’)ノ──!!!


EVASTORE「エヴァンゲリオンXRライド」先行体験会特別ご招待に当選したのであります!

スタジオパス不要!

ただしエヴァ以外の「ユニバーサル・クールジャパン 2017」アトラクションは体験できない…

ゴジラ乗りたかった…


DSCN6190


14時半組。
それまでは園内を自由散歩。

まずは「クールジャパン 2017」グッズ売り場!
自分用とお土産を買う。

その後、寒いんで「バックドラフト」であたたまった。
その近くで中華料理を食べると14時過ぎ。

「エヴァンゲリオンXRライド」に向かう。

DSCN6176


DSCN6183
(入場前に乗車可否テスト)

ライドアトラクションのため車椅子から乗り移る。
乗車前にスタッフから聞いた注意事項は酔いませんか?心臓悪くありませんか?などなど。
「えぇ大丈夫ですよ」
「ではお楽しみください」

ライドに乗り移って眼鏡を外してVRゴーグル着用。

「進路グリーン。ゴー!」

VR映像に初号機と使徒が戦っている様子が映し出されたと思ったら急降下。
ひゅーん!
こわっ。
どーん。
ひゅーん。
こえぇー!

ジェットコースターやないか。

ちょー怖かった。。3〜4回、死んだと思った。


ものすごい臨場感のバトルフィールドを駆け抜けた感じ。

終了後しばらく興奮おさまらず。


視野の全てが映像になるVRゴーグルにより没入感が凄い。
そのうえアトラクションになっているものだから凄まじいスリリング。
小さな建物の中を縦横無尽にライドが移動。
怖いったらない。

同乗した母は万が一に備えて息子さんを見ていてください。
とのことでVRゴーグル着用せずに乗車。
結果、僕を見守る以前に剥き出しのスリルに放り込まれ生きた心地がしなかったそうな。
僕は僕でVRゴーグル映像を満喫する余裕などなく目を瞑ったりしながら生きようと必死。
親子で疲労困憊。


素晴らしい技術だけれど覚悟は必要。
心臓の弱い方、閉所恐怖症の方、乗り物酔いする方などはじゅうぶん注意してください。
あるいは避けたほうがベター。
あと、踏ん張らないといけないので腰が弱い方も注意を。

激しい揺れがあるため搭乗前には手荷物(スマホ等はもちろん)をロッカーに預けなくていけません。帽子、眼鏡も外す。


疲れたぁー。
でも楽しかった。

たまにはこういう刺激も人生には必要やね。

DSCN6188


DSCN6189


ゴジラ像も作ってほしかった。


残念ながら園内でエルモ、スヌーピーなどキャラクターには会えなかったけどキツネさん達いた。(コスプレイヤーさんかな?)
DSCN6184




自分用
IMG_0301