ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


ちょ、真田丸キタ──ヽ('∀')ノ──!!w

ニッサンCMややこしいねん。

日野さんの嫁はリアル嫁w


契約結婚をテーマにちょっとひねったラブストーリーを描いた人気漫画をドラマ化。(未読)


ガッキー、新垣結衣が中性的だからこそ成立したドラマ。

あと、石田ゆり子が素敵!大人!
かっこよくて美しい!
年齢と現実と未来を見つめている百合さんメインの働く女性応援映画を希望。


みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が距離感をゆっくりと縮めてゆく過程がもどかしい。
なかなか縮まらない。
その展開の遅さが良かった。
めんどくさいのにほっこりする。

二人は堅実やからなんやかんやで末長く幸せになるでしょう。

互いの心中を描き分け、どちらにも共感させて応援できるラブストーリーは久々で新鮮だった。


逃げることは考える時間につながる。役立つ!
(「逃げるは恥だが役に立つ」はハンガリーのことわざなんですって。「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」という意味)


恋も仕事もつまりは人と人の関わり合い。
見つめて聞いて話して察して熟成、凝縮!!
推し量って思い合って。
愛し合って労いあって。


面倒と向き合って逃げない。
そこから人への優しさが伝わってきて好き。


ただ、結局は恋しないとあかんの?
ってゆう締めになって、はいはいそうですかとはなっちゃったなぁ。

まぁ、大団円の幸福感があったからええか。




恋ダンス





演出:金子文紀、土井裕泰、石井康晴

出演:新垣結衣、星野源、
   真野恵里菜、
   石田ゆり子、
   大谷亮平、
   藤井隆、
   山賀琴子、
   成田凌、
   古田新太、
   富田靖子、宇梶剛士 ほか

放送:TBS 2016年10月11日 - 12月20日




B01N49AW65【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)
TCエンタテインメント 2017-03-29

by G-Tools



B01M0LTG38TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック
SMM itaku (music) 2016-12-06

by G-Tools

B01KHJ3BMW恋 (初回限定盤)
星野 源
ビクターエンタテインメント 2016-10-04

by G-Tools




B00GWVP77W逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)
海野つなみ
講談社 2013-06-13

by G-Tools

B01KSWHWRI新垣結衣 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-154
トライエックス 2016-11-12

by G-Tools

4847048725真野恵里菜 カレンダー 2017 ([カレンダー])
西田 幸樹
ワニブックス 2016-10-27

by G-Tools

4847094891大人のMake Book (美人開花シリーズ)
岡野 瑞恵
ワニブックス 2016-10-24

by G-Tools