ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


凰稀かなめさんかっこいい。

後ろからハグされたサンチーの表情が良い。
と思ったら「後ろに立つな!」ワロタ

ちゃっかり二人に落ち着きやがって課長このやろー。



不動産屋の三軒家万智が手際よく家を売ってゆくドラマ。

高2で両親を事故で亡くし、父親が残した借金を返済するため苦労を重ね、ホームレスを経て養護施設に入所するも施設を抜け出して一人暮らし。昼夜を問わず働き続けて借金完済。

現在は事故物件に住んでいる。(一家惨殺事件があった豪邸)
独身。(結婚願望あり)

「私に売れない家はありません」と豪語する彼女の強引かつ手慣れた仕事ぶりが面白かった。

演じた北川景子のハマり度合いも高くて見事にキャラ立ち。

無表情を崩さず相手に行動を促す発破「ゴー!」はもちろん、矢継ぎ早にたたみかける論破・・・のようで心がこもっている(ように見える)解決策が痛快。

大きい買い物に踏み切って新しい人生を始める客へのエールにも見えた。


働くことから逃げるな!
自分のできることから逃げるな!

(北川景子に怒られたらバリバリ働けるわー)


家を求める客の深層心理を探って問題を突き止め、落着へと導く。
そこから浮かび上がる多様な住まいのスタイル、家族のカタチ。


三軒家万智を筆頭に、屋代課長(仲村トオル)、庭野(工藤阿須加)、足立(千葉雄大)、白洲美加(イモトアヤコ)、みんな生き生きしてた。それを見ているだけで楽しかった。


視聴率も取ったしスペシャルドラマ、シーズン2の流れ確定かな。



演出:猪股隆一、佐久間紀佳、山田信義

出演:北川景子、
   工藤阿須加、
   千葉雄大、
   イモトアヤコ、
   本多力、
   鈴木裕樹、
   新木優子、
   凰稀かなめ、堀田真由、
   臼田あさ美、
   梶原善、
   仲村トオル ほか

放送:日本テレビ 2016年7月13日 - 9月14日





B01LTHKYXU家売るオンナ Blu-ray BOX
バップ 2017-01-25

by G-Tools



B01H4ZWYMA家売るオンナ オリジナル・サウンドトラック
得田真裕
バップ 2016-08-30

by G-Tools

B01H5VDHYCbeautiful days(初回限定盤)(DVD付)
GReeeeN
ユニバーサル ミュージック 2016-07-26

by G-Tools