ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
悪魔さん来ないで。
ain4.gif
 


実在の心霊研究家ウォーレン夫妻の実体験に基づくホラー映画。


前作「死霊館」(2013)を経てさらに夫婦愛が強く結ばれているロレイン&エド・ウォーレン夫妻の姿が後光がさすような温もりを伝えて悪魔を退散させる頼もしさ。

霊が見えるロレインの苦悩と、
愛する夫エドを失ってしまうのじゃないかという恐怖が太く描き出され、終盤の命の危機にハラハラドキドキ。心底から固唾を呑んだ。

ペンダントが無くなったエドの今後が心配・・・。

どうか夫妻に安息の日々が訪れますように。


今作の恐怖の震源地は1977年のイギリス、ロンドンのエンフィールド。
シングルマザーのペギーと4人の子供たちが住む家で怪奇現象が頻発。
11歳の次女ジャネットが時折エクソシスト状態に・・・。


調査の結果、なんだインチキかよ。
で終わるはずはなく核心はそこから始まる。

怖いよ怖いよぉーーー。。

内臓が縮こまる感じ。


騒動後のエピローグのテロップに鳥肌。
晩年まで住み続けた、その後・・・コワッ!

不気味な音楽が響くエンドクレジットで流される実際の録音テープと写真がまた恐怖の余韻を確固たるものとする・・・怖いっちゅうねん!震えるわ!


も、も、もっとも信ぴょう性の高いポルターガイスト現象なんですってよ・・・。


離婚した母親の苛々や生活の暗雲など各種の不安が芽生えて育ってウェイトが重くなってくると、そこにひたひたと忍び寄ってくるのだろうか。

悪魔このやろー。

あ、ごめんなさい来ないで。






(実際の方達!)



日本版オフィシャルサイトは普通。
https://warnerbros.co.jp/c/movies/shiryoukan-enfield/

英語版オフィシャルサイトは怖すぎワロタ。
http://www.theconjuring2.com/



原題:The Conjuring 2

監督:ジェームズ・ワン

出演:ヴェラ・ファーミガ、
   パトリック・ウィルソン、
   サイモン・マクバーニー、
   マディソン・ウルフ、
   フランシス・オコナー
   フランカ・ポテンテ 他

上映時間:134分


死霊館」(2013)

アナベル 死霊館の人形」(2014)




B01KFDOUMK死霊館 エンフィールド事件 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-11-09

by G-Tools




B01GKEBH88Conjuring 2 - O.S.T.
Joseph Bishara
Water Tower Mod Afw 2016-06-03

by G-Tools



B00L2731BA死霊館 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-09-03

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ