ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
インパクトはタイトルだけ。
面白いのは面白い。
ホラーというよりアクションとして。
ain3.gif
 


ついに「リング」シリーズの貞子と「呪怨」シリーズの伽椰子&俊雄が激突しましたよ・・・。


「呪いの動画」を見てしまった女子大生の夏美。
「呪いの家」で行方不明者を目撃した女子高生の鈴花。

呪いにかかった2人を救うため霊能者の常盤経蔵は貞子と伽椰子をぶつけたら同時消滅できるんじゃなかろうかと思いついた。実行した。さてどうなる。


田中美里の使い方がもったいない・・・。


死ぬことなんて遠い先の話だよねー。
呪い?なにそれウケるー。
え?ちょ?まじで?
私、死ぬの?
あんたのせいよ!

女子大生の夏美は『死』を甘く見ているだけでなく他人を巻き込もうとする根性の悪さを見せつけて彼女の生命の危機を救ってあげてとは思えない。

そもそも有里はなぜ夏美と友達になったのか。

友人を救うために自らも感染し恐怖に直面する有里が不憫でならない。
静かに涙を流す表情がもらい泣きを誘う。


鈴花のビビり方、怖がり方が真に迫っていて良い!


終盤にやってくる最恐対決は希望的観測など皆無の展開。

太刀打ちできないパワフル怨念に身震い。

両者、強すぎ。

まぁそりゃあそうだわな。


本作の監督はホラーに長けた白石晃士だが、どことなくやっつけ感が漂う。
ドラマ描写が薄いし、ホラーはアクション寄りだし。

ただ、R指定を受けずに貞子と伽椰子&俊雄を同じ世界に無理なく共存させたことは歴史的。

ジャパニーズ・ホラーのパイオニアだったのに今ではキャラクター化に傾倒してしまっているが本作のおかげで恐怖アイコンとしての復活第一歩にはなったように思う。


(なんやねんこれ…)


アレがネットに拡散しちゃったし、まだまだ怨念は鎮まらない予感。

貞子と伽椰子がバディとなって各地で起こる怪奇現象にぶつかっていけばいいんじゃね?

トイレの花子さん、口裂け女と対決したりして。

呪いには呪いを!


★エンドクレジット後に新Ver.のアレが流れます。




http://sadakovskayako.jp/goods/
(伽椰子&俊雄も欲しい気がしてきた…w



監督:白石晃士

出演:山本美月、
   玉城ティナ、
   佐津川愛美、
   菊地麻衣、
   安藤政信、
   田中美里、
   甲本雅裕 ほか

上映時間:99分




B01LTHLDEE【Amazon.co.jp限定】貞子 vs 伽椰子 プレミアム・エディション (A3ポスター2枚&ブロマイド7枚セット付き) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2016-12-02

by G-Tools



B01DWOD8TK呪いのシャ・ナ・ナ・ナ / GOBLIN'S SCALE
聖飢魔II
アリオラジャパン 2016-06-14

by G-Tools



4041042151貞子VS伽椰子 (角川ホラー文庫)
黒 史郎 白石 晃士
KADOKAWA/角川書店 2016-05-25

by G-Tools



B0074GH1MSリング (Blu-ray)
ポニーキャニオン 2012-04-27

by G-Tools

B0142J2L7E呪怨BOX [Blu-ray]
落合正幸
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-11-06

by G-Tools






ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ