ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
ジョン・マクレーンの娘かっけー!
ain3_5.gif
 


地下シェルターに閉じ込められた男女が直面する驚愕の真実とは!


ミッシェル(女性)
・ある日、突然に地下シェルターに閉じ込められた。

エメット(青年)
・大怪我を負っている。

ハワード(中年男性)
・シェルターを支配する。


登場人物はこの3人。

ハワードは話す。
ミッシェルとエメットを閉じ込めている理由を外で恐ろしいことが起きている。大気が汚染されている。外に出れば命は無いと・・・。

やがてそれは本当らしいと思える出来事が起こり、日々を静かに過ごそうと落ち着・・・き始めたあたりでハワードへの疑惑が芽生え、ミッシェルとエメットはある作戦を準備。

しかし・・・。


1時間40分のうち3分の2以上が地下シェルター内の密室劇。

取り立てて命の危機も感じないため退屈がほとんど。
ミステリアスでもサスペンスフルでも無い。

二人がかりで反抗したらハワードを倒せそうやし。


外界の有事は変質の性格を持つ者にとっては格好の状況なんだろうな。
監禁したい衝動を実行したくなるのか。

元海軍とか危機を察知してシェルターを作ったとかはきっと嘘なんじゃないか。


胡散臭さと気持ち悪さと物語が進まないまどろっこしさに耐えた先にやっとこさ展開キタ──ヽ(‘∀’)ノ──!!!


終盤になってようやく「クローバーフィールド/HAKAISHA」(2008)との繋がりが出現!!


続編ではなくてサイドストーリー。


ランニング着てダクトを這い進み、即席武器で窮地を切り抜けるミッシェルを演じるのはメアリー・エリザベス・ウィンステッド。

ジョン・マクレーンの娘ですよ。


完全に「ダイ・ハード」意識してる画が随所に!

これはもうエイリアンだか怪獣だかをジョン・マクレーンが退治するフラグとしか思えないんだが。


ヒューストン編はよ!!



原題:10 Cloverfield Lane

監督:ダン・トラクテンバーグ

出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、
   ジョン・ギャラガー・Jr、
   ジョン・グッドマン 他

上映時間:104分


・「クローバーフィールド/HAKAISHA」(2008)





B01EARF4MCOst: 10 Cloverfield Lane
Bear Mccreary
Sparks & Shadows 2016-05-12

by G-Tools



B00CNJQA7Sクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ガイ・リーデル
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-07-19

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ