ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
有村架純と長澤まさみがそばにいるだけで男は強くなれる!
ain4.gif
 


人気コミックを実写映画化。(未読


→原作者の花沢健吾氏! Eテレ「漫勉」(2016年3月10日)
http://www.nhk.or.jp/manben/hanazawa/

B01MZ1XIRU浦沢直樹の漫勉 花沢健吾 [Blu-ray]
Happinet 2017-06-02

by G-Tools




原因不明の感染が蔓延!
感染者は「ZQN(ゾキュン)」と呼ばれる不死者に!
パニックに陥る社会!

はい、ゾンビもの!

R15指定!(15歳未満は鑑賞無理!)


アパートの新聞受けから部屋を覗いて見えた彼女の・・・。こわっ
仕事部屋ではイカ大王が日頃の鬱憤を晴らして・・・。ひぃー!

通りに出ると悲鳴が!

振り返ると炎が!

街が!

タクシー!

一息ついてまたパニック。

猟銃以外の武器がしょぼいよ!

猟銃の破壊力は抜群でも二発ずつしか撃てないし・・・。


あの人・・・あのZQNが怖かった。

この世で身体能力の高いZQNほど恐ろしいものはない。
怯む間すら与えずに向かってくる恐怖に身構えて震えた。軽く漏れた。
切羽詰まったスリリングに命の危機を本当に感じた。
勘弁してください。


平和が霧散して地獄絵図に変貌。

血腥いグロテスク描写を正々堂々と描き出したパニックホラーの快作!

なにげない日常風景が音を立てて崩れ去る呆然と、
ZQNを倒さないと先に進めない緊迫が連続して押し寄せる!


佐藤信介監督は『GANTZ』でもこういうスリルと恐怖を敷き詰めたかったんちゃうかな。


映画『アイアムアヒーロー』では、説明をばっさり置き捨ててサバイバルに特化した点が効果的。
非常事態に政府や極秘組織とか国連とか絡んでこないのが良い。

それでいて、ゾンビもの必須要素はしっかり押さえてある。

「消費社会」
「飽食」
「供給過多の人間生活」
「極限化で本性さらけ出す人間の醜さ」

それらを内包して噛み付いてくる奴らをバキューン!


主人公は鈴木英雄。
有名になろうとする夢はことごとくネガティヴ妄想に潰され、うだつの上がらない35歳。

社会に適応できずにいる劣等感と、俺はまだまだこんなもんじゃない!くっそ!を普通に淡々と体現した大泉洋がうまい。

一皮むけて、めっちゃカッコよくなってゆく英雄の姿に生唾ゾキュン、ごっくんやで!


というか、冴えない男をヒーローにさせる有村架純と長澤まさみスゲー!!

死を乗り越えた後には生きる渇望が必要ですよ。
『GANTZ』みたいなお色気を期待したのに無かった。(´・ω・`)


富士山の麓で不死者と対決。
描かれるのは初戦から中ボスといったところ。

感染原因や目的地をぼかしすぎてプロローグ感しか残らない。

原作コミックは完結していないらしいから映画の続きもきっと作られそう。


ハードコアを維持して、さらにギアを上げた続編を期待する!!



監督:佐藤信介

出演:大泉洋、
   有村架純、長澤まさみ、
   片瀬那奈、
   吉沢悠、
   岡田義徳、
   片桐仁、
   マキタスポーツ、
   塚地武雅、
   風間トオル、
   徳井優 ほか

上映時間:126分





B01J7CK2FY【Amazon.co.jp限定】アイアムアヒーロー 通常版(メーカー特典:劇場公開版B2ポスター)(2Lブロマイド) [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ 2016-11-02

by G-Tools

B01J7CK29U【Amazon.co.jp限定】アイアムアヒーロー 豪華版(メーカー特典:劇場公開版B2ポスター)(2Lブロマイド) [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ 2016-11-02

by G-Tools



4091876986アイアムアヒーロー 公式映画原作本 終わりの始まりだ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
花沢 健吾
小学館 2016-04-12

by G-Tools

4309978843花沢健吾:ヒーローなき世界を生きる (文藝別冊/KAWADE夢ムック)
花沢健吾
河出書房新社 2016-04-21

by G-Tools

B019ESD9ZQアイアムアヒーロー コミック 1-18巻セット (ビッグコミックス)
花沢 健吾
小学館 2015-11-30

by G-Tools

409182580Xアイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
花沢 健吾
小学館 2009-08-28

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ