ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


帝とニノ妃のあれが妙にエロかった。


チャグムの案件が落着してやっと面白味が出てきた。
と思ったらバッサリと終わった。
気になるやないか。


ファンタジーの世界観演出に苦心していた様子。
それでもたまに「テンペスト」臭。

王宮のセット感が安っぽい。

トロガイは何故ひとりコントみたいなメイクに?
「なんだって?」が志村けんに見えて笑ってしまった。


バルサは会津から違う世界にやってきた八重に時々、見えた。
それはそれでナルニア的側面になって楽しいけれど。


いろいろと浮いていたなぁ。

そういうツッコミの数々がシンプルなストーリーをかき消してしまっている。


セリフを最小限にとどめて動く絵本テイストな画作りにすればどうだったか。


アクション時にカメラが激しく動かないのは良い。見やすい。


『放送90年 大河ファンタジー』

NHKさん気合入ってます。

なんと3年に渡って3部作予定。

シーズン2は2017年1月。



演出:片岡敬司

出演:綾瀬はるか、
   清原果耶、横溝菜帆、
   小林颯、
   東出昌大、
   林遣都、
   松田悟志、
   木村文乃、
   吉川晃司、
   高島礼子、
   藤原竜也、
   平幹二朗 ほか

放送:NHK総合 2016年3月19日〜4月9日

http://www.nhk.or.jp/moribito/






B019ED17IM大河ファンタジー「精霊の守り人」オリジナルサウンドトラック
佐藤直紀
日本コロムビア 2016-03-15

by G-Tools





480030895Xメイキング・オブ・大河ファンタジー 精霊の守り人
NHK「大河ファンタジー 精霊の守り人」制作班
洋泉社 2016-03-23

by G-Tools

4101302723精霊の守り人 (新潮文庫)
上橋 菜穂子
新潮社 2007-03-28

by G-Tools