ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ。


明日香(芳根京子)のその後が気になる。


晴太(坂口健太郎)と小夏(森川葵)の着ぐるみ告白なんだかいいな。


西島くん切ない役が合う。

相手を思って身を引く井吹朝陽(西島隆弘)が優しい。
どうか令嬢と幸せになって。


曽田練(高良健吾)の優しさには芯が通らず八方美人なお人好しに見えた。
めでたく両想いとなった今後は末長く一途でいてね。



若者の生きる日々を描く人間ドラマ。
坂元裕二によるオリジナル脚本。


関西弁の有村架純と、博多弁の高畑充希は最強の二人か!


就労の厳しさ、低所得の苦労を抱えながらも前を向いて生きる若者たちを、心情表現に長けた俳優陣が繊細に伝え、自然と見入らせてくれた。

ただ、恋に悩み、生活にゆれる彼らを応援する内容にはなっていなくて残念。

希望を持てない社会の現実を提示するだけ。

どんより、げんなり。

つらさ寂しさしか響いてこない。


表面的な現実味にとどまっていた印象。


このドラマを見て、
世の中を変えてやると決意する人が増えることを願う。


不平不満を叫ばずに堪えて折り合いとあきらめを繰り返し、日々の些細な笑顔をつないで生きている若者たちをラブストーリーは薄めにして優しく寄り添う群像劇にしてほしかったな。


道端に咲く花のように小さな運はきっと存在する。









演出:並木道子、石井祐介、高野舞

出演:有村架純、高良健吾、
   高畑充希、
   西島隆弘、
   森川葵、坂口健太郎、
   永野芽郁、
   高橋一生、
   松田美由紀、
   小日向文世、
   八千草薫 ほか

放送:フジテレビ 2016年1月18日 - 2016年3月21日




B01CZNLAC6いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう Blu-ray BOX
ポニーキャニオン 2016-06-22

by G-Tools



B01AJQNHSQフジテレビ系ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」オリジナルサウンドトラック
得田真裕
ポニーキャニオン 2016-02-23

by G-Tools



B01C3D3UNU明日への手紙 プレミアムエディション(完全生産限定盤)
手嶌葵
ビクターエンタテインメント 2016-03-15

by G-Tools



4309024491いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう1
坂元裕二
河出書房新社 2016-02-26

by G-Tools

4309024505いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう2
坂元裕二
河出書房新社 2016-03-26

by G-Tools