ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回とまとめ


予想通り、すべて父親のおかげ。

にしても告別式でのプロポーズはいかにもドラマ的で若干の興醒め。


“結婚できない男”と“再婚しない女”の独身バトル(?)を描いたドラマ。


歌の挿みがクサかった・・・。

そこを除けば、意外と良かった。

”カネより人間のつながり!”のメッセージいいね。
(政界と球界にも見せたい)


葉菜子の台詞
「しんどくなったら会いに来て。エレベーターでひとつ上に」が好き。


プロポーズをせずに上と下のままで終わってもよかった。
でも距離感は初回と最終回では確実に縮まっているというふうに。


永里大介(香取慎吾)と熊谷葉菜子(上野樹里)をメインに、
登場人物をみんな高層マンションの住人にして”家族”に見立てても面白かったと思う。



演出:平野俊一、酒井聖博、松田礼人

出演:香取慎吾、上野樹里、
   眦追群罅
   田中圭、
   水原希子、
   柳原可奈子、永尾まりや、
   川口春奈、千葉雄大、
   荒川良々、
   水野美紀、
   観月ありさ、
   森本レオ、
   風吹ジュン、
   西田敏行 ほか

放送:TBS 2016年1月17日 - 3月20日



B01CTV9846家族ノカタチ [Blu-ray]
TCエンタテインメント 2016-08-10

by G-Tools