ブログネタ
相棒 に参加中!
最終回2時間スペシャル第20話「ラストケース」


射殺シーンしつこい。


土下座のくだり笑った。


威風堂々と警察学校からやり直し。w

それよりも米沢さんが鑑識を去ったことのほうがびっくりなんですが。
(すぐ戻ってきそうではある)


「テロは対岸の火事ではない」を伝える云々よりも、
「総理を救った」ケースを作りたい。そこに向かうための脚本に見えた。



14シーズンを迎えた『相棒14』。
放送は2015年10月14日から2016年3月16日まで。

タイトルバックがなかなかカッコ良い。

杉下右京の新たな相棒は、法務省キャリア官僚の冠城亘(かぶらぎ わたる)。
演じるのは反町隆史。

ヘラヘラとチャラかったなぁ。

“軽い”と”軽妙”は違うからね。


退路を断って警察学校へ行ったことはキャラ設定軌道修正の布石?

そう願う。


来春あるいは来夏にでも映画の流れでしょうね。



監督:和泉聖治

出演:水谷豊、反町隆史、
   六角精児、山西惇、
   川原和久、山中崇史、
   高岡早紀、
   国広富之、
   小野寺昭、
   石橋蓮司、
   榎木孝明、
   石坂浩二 ほか

放送:テレビ朝日 2016年3月16日


初回




B01ATQW9Y4相棒season14 オリジナル・サウンドトラック
池頼広
日本コロムビア 2016-03-23

by G-Tools