ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
『鑑定士と顔のない依頼人』
『チョコレート・ドーナツ』


「鑑定士と顔のない依頼人」 The Best Offer

・ジェフリー・ラッシュ、シルヴィア・フークス、ドナルド・サザーランド 他




初老の紳士と広場恐怖症の女性。壁越しの会話。
訳ありの男女が障害を乗り越えての恋路に。
しかし待ち受けるミステリーに衝撃。


あの部屋にドン引きしなかった時点でピンときた。

あとロナルドが人相悪い。w


傲慢な過去をかかえた因果応報やけど、歯車がかみ合ってチクタク、動くカフェで待ち続ける姿にちょっと希望を感じる。


昼夜を問わず片思いを貫く切ない美学。


束の間でも重ねた愛が偽りでないことを祈る。

そうでなきゃやってられんよ。





B0183287A6鑑定士と顔のない依頼人 スペシャル・プライス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2016-03-02

by G-Tools





「チョコレート・ドーナツ」 Any Day Now

・アラン・カミング、ギャレット・ディラハント、アイザック・レイヴァ 他




社会の隙間に生きる弱者だからこその”気付き”によって生きる意味を与えられた少年を通して「放っておいていい人間なんていない」とする切なさと、深いメッセージが届けられる。

あの歌声と歌詞が沁みる。


とりあえずウィルソンは車に轢かれろ。
(暴言すんません)







B00NBLI1QKチョコレートドーナツ [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2014-12-02

by G-Tools

B00LL0N8RUチョコレートドーナツ【国内盤先行発売/帯・解説付き】
オリジナル・サウンド・トラック
Rambling RECORDS 2014-07-31

by G-Tools



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ