ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
『クローズEXPLODE』
『魔女の宅急便』


「クローズEXPLODE」

・東出昌大、勝地涼、柳楽優弥、永山絢斗、早乙女太一 ほか




ヤンキーの戦いシリーズ第3作。

『クローズZERO供戮ら一ヶ月後を舞台に滝谷、芹沢らが卒業した鈴蘭でふたたび頂点をかけた戦いが始まる!!!


展開がありきたり。

爆発を意味するEXPLODEを冠したわりにはアクションシーンが味気ない。


長身の東出君は決まっている。
武闘派に見える!
佇まいだけでかっこいい。


柳楽君の強羅は強そうに見えないのになんだか強そうで頼もしい。


リンダマンはいったい何年やねん?


滝谷や芹沢の消息もちらっと言及してほしかった。



クローズZERO」(2007)

クローズZERO2」(2009)






B00LBQ0RF0【Amazon.co.jp限定】クローズEXPLODE プレミアム・エディション(高橋ヒロシ先生描き下ろしイラスト ジャケットサイズカード付き) [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2014-10-22

by G-Tools




「魔女の宅急便」

・小芝風花、広田亮平、筒井道隆、尾野真千子、宮沢りえ




宮崎駿版のリメイクではなく、角野栄子による小説をベースに実写映画化。(ジブリのほうは、ほとんどオリジナル)

実写版の監督はなんと『呪怨』の清水崇!

ホラー度は排除されてました。(当たり前)

 あ、歌えなくなった歌手の洋館でちょっぴり恐怖演出してたわ。
 あと、封筒を届けた先での”呪い騒ぎ”もシュール。
 黒猫ジジもどことなく不気味。
 うん、排除してないね。


キキ「なんで『魔女』なの。『魔』ってなによ。悪さなんてしないんだから!」

清水崇「なんでオファーがホラーばっかりなんだ。僕だってファンタジー撮れるんだぞ!」

キキと清水崇の葛藤のシンクロ率が同調してて面白かった。


主人公のキキを演じるのは新人の小芝風花(こしば ふうか)。撮影当時16歳。

元気で良いがいまひとつ魅力には欠ける。

続編が出来るなら次の監督は金子修介に頼んで欲しい。
その意味は・・・分かる人には分かりますよね。w


★原作者の角野栄子さんがナレーションを担当!
★パンを受け取る客としてカメオ出演も!




B00KM1W0RS魔女の宅急便 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2014-09-19

by G-Tools


4834042006文庫・魔女の宅急便6冊セット (福音館文庫)
角野栄子 林明子・広野多珂子・佐竹美保
福音館書店 2013-08-28

by G-Tools

4041011663魔女の宅急便 6巻セット (角川文庫)
角野 栄子
KADOKAWA/角川書店 2013-12-25

by G-Tools






ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ