ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回の感想 


猪突猛進タイプの早瀬。
盲信タイプの横井さん。

二人とも新たな人生を暴走せず歩いてね。


痛みは心。

痛みこそが命。



久坂部羊による同名の小説をドラマ化。

医師の為頼英介(西島秀俊)は患者を見るだけで病状を判断できる眼を持つ。
それは犯罪に及ぶ者に現れる「犯因症」も見分ける。
ある事件をきっかけに同じ能力を持つ医師の白神陽児(伊藤英明)と先天性無痛症を抱えるイバラ(中村蒼)に出会い為頼の人生が動き始める。


ミステリーとドラマが濃くて引き込まれた。
いつ起こるか分からない犯行の緊張感も高く、ハラハラした。

高島先生が襲われた回と、サトミちゃんがイバラに連れ去られた回の終わり方と犠牲になったと思わせる予告編に気分が塞いでしまうほど。

結局、無事でホッとした・・・。


キャストがみんなハマリ役。


浜辺美波かわいい。「あの花」めんま!


かずさんの料理はいつも美味しそうだったなぁ。


西島秀俊の為頼英介がかなりのハマり具合。
優しい人柄が滲み出ていて心があたたかい医者にぴったり。

「神の診察眼」と特別視せず経験則だと言い切る心の持ち方が素晴らしい。

先生の診察をもっと見たいのでシリーズ化希望。(殺人事件の無い方向で)







演出:佐藤祐市、木下高男、山内大典

出演:西島秀俊、
   伊藤淳史、
   石橋杏奈、
   浜辺美波、
   中村蒼、
   馬場徹、
   兵動大樹
   宮本真希、
   浅田美代子、
   伊藤英明 ほか

放送:フジテレビ 10月7日〜12月16日





B019DINMN6無痛 ~診える眼~ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2016-03-16

by G-Tools





B016ZU8VKEフジテレビ系ドラマ「無痛~診える眼~」オリジナルサウンドトラック
塩谷哲
ポニーキャニオン 2015-11-24

by G-Tools

B016AFIBQ8黒い雫 & Coupling Songs:`Side B`<初回生産限定盤>
Superfly
Warner Music 2015-12-01

by G-Tools



4344411986無痛 (幻冬舎文庫)
久坂部 羊
幻冬舎 2008-09

by G-Tools



B014PECHXE浜辺美波 2016年 カレンダー 壁掛け B2
トライエックス 2015-10-03

by G-Tools