ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
静かに荘厳に生きて戦い抜く!
ain4.gif
 


CASSHERN』『GOEMON』の紀里谷和明監督の最新作。>ハリウッドデビュー!


「忠臣蔵」を骨子に、封建的な帝国を舞台に置き換えて騎士の戦いを描く。
主演は『トゥモローワールド』のクライヴ・オーウェン。



まず、あれは「刀」ではなく「剣」だよね?>字幕


前の2作品とは違ってアクションとCGの前面押し出しは控えめ。

知られまくったストーリーだから意外性はない。

けれどもシンプルなぶん男たちの信念が際立っていた。


チェコで撮影された壮大なロケーションを背景に、プライドを捨てず忠義を貫く騎士道の精神性をビシッと描きっており重厚感を伝える。


社会との折り合いに苦労しながらも迎合せず心の声を失わず前を向き続けるドラマは『CASSHERN』『GOEMON』と根底に流れるものは同じでそこが気に入った。


紀里谷監督作品はこれからもやっぱり楽しみ。

次は戦う女性の映画なんてどうでしょうか。



最寄りの千里中央からモノレールで2駅のところに出来た新しいシネコン『109シネマズ大阪エキスポシティ』での初映画!
DSCN2715



11/21(土)『ラスト ナイツ』ティーチインイベント!

その模様はこちらに書きました。 → CityLife NEWS記事


小さいキャパのシアター。。
theater-1

車椅子席から座席に移乗したいと数日前に電話でA-6を確保。
ところが前日に電話があり「もうしわけございませんA列はすべて当日使えなくなりました。」と・・・。

警備の都合上なのかな?

B列の端ならなんとか行けると伝えてB-13に変更。
当日はサポートを受けて階段を数段のぼって移乗。ふぅ。
DSCN2719

なんとか座れたけれども、イベント時に車椅子席が使えないのは問題あり。
今後は改善希望。


さて、閑話休題。


ティーチインの後はサイン会!握手も!

めったにない映画人と会える機会を後悔しないように積極的に声をあげた。

監督の記憶の片隅にちょびっとでも束の間でも残ってくれたら嬉しいな。

DSCN2736




原題:Last Knights

監督:紀里谷和明

出演:クライヴ・オーウェン、
   クリフ・カーティス、
   伊原剛志、
   ペイマン・モアディ、
   アクセル・ヘニー、
   アン・ソンギ、
   モーガン・フリーマン 他

上映時間:115分




B01ARONHGC【Amazon.co.jp限定】ラスト ナイツ(オリジナルB2ポスター付き) [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2016-05-03

by G-Tools











ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ