ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
マスタングどうなった?
ain4.gif


かつて凄腕の殺し屋だったジョン・ウィックは結婚を機に裏社会に別れを告げて夫婦で穏やかに暮らしていた。しかし愛妻が病に倒れ、遺してくれた犬とともに喪失感を埋める日々。
そこに現れたロシア人の若者がジョンの愛車に目をつけて強盗。
奪われた車と愛犬・・・。


ビーグルの子犬が届いた時の驚きと喜びの感情表現に目が潤んだ。

心のこもったサプライズのおかげでジョン・ウィックは刹那に走らずに済んだ。
命を与えられた。

その宝物を奪った犯人は生きる価値なし確定。

ロックオンされたが最後、絶命するしかない。

封印していた銃を手に復讐に立ち上がる。


銃撃と格闘技を組み合わせた「ガンフー」なる銃術がカッコいい。

「リベリオン」で興奮した二挺拳銃の戦闘術「ガン=カタ」の進化系!
リベリオン-反逆者- [Blu-ray]


華麗に舞うガンさばきで敵を排除!

一撃必殺!

運転しながらも射撃!

内に秘めた狂暴を銃弾に込めて解放するが激情にまかせて乱発はしない。

とどめも確実。

敵の体に風穴を幾つも開けないところが良い。


仕事は正装で行う。

裏稼業の人間が御用達にするホテルがある。
特別な通貨が流通。
掃除屋がいる。

死線をかいくぐった者達の生き様をにじませる裏社会の構築度が見どころ。


スナイパーのマーカスが味を出していた。
生かされているジョン・ウィックを際立たせる。


派手さをまとわず、
重心の低いどっしりした重厚な安定感を堪能できる仕上がり。


続編製作が決定。
本作で完結しているだけに不安が大きい。

銃を手にする理由付けをしっかり描いていけば、「スピード」「マトリックス」に続くキアヌ・リーブスの代表作になるはず。



原題:John Wick

監督:チャド・スタエルスキー

出演:キアヌ・リーブス、
   ブリジット・モイナハン、
   アルフィー・アレン、
   ミカエル・ニクヴィスト、
   ジョン・レグイザモ、
   ウィレム・デフォー、
   イアン・マクシェーン 他

上映時間:101分





B018VI1Q00【Amazon.co.jp限定】ジョン・ウィック コレクターズ・エディション(スチールブック仕様・日本オリジナルデザイン)(オリジナルデザインB2ポスター付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-02-17

by G-Tools

B018VHLSTUジョン・ウィック コレクターズ・エディション(スチールブック仕様・日本オリジナルデザイン) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2016-02-17

by G-Tools




B00UMMP92UJOHN WICK
タイラー・ベイツ&ジョエル・ジェイ・リチャード
Rambling RECORDS 2015-03-30

by G-Tools





B01561XFDQマトリックス ワーナー・スペシャル・パック(3枚組)初回限定生産 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-12-02

by G-Tools






ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ