アニメ版未見でも泣けた。 


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

アニメ版で好評を博して長編アニメにもなった。

大人が泣ける青春群像劇ということだが・・・未見。。


その実写版。

・小学生で色づきやがって!
・ひとりだけ渾名が下ネタ・・・。
・高校生に見えない。

「超平和バスターズ」を結成するほどの仲良しだった小学生6人。

宿海仁太(じんたん)
松雪集(ゆきあつ)
本間芽衣子(めんま)
安城鳴子(あなる)
鶴見知利子(つるこ)
久川鉄道(ぽっぽ)

ある日、メンバーのひとり「めんま」が命を落とす。
やがて高校生になった「じんたん」の前に幽霊となった「めんま」が現れる。


アニメ版を知らなくても後半はダイジェスト感があったなぁ。

それでも、めんまを演じた浜辺美波の無垢のおかげで涙腺が刺激された。

あの日を境に時間が止まってしまったメンバーにおとずれる切なくも嬉しい奇跡の光景に泣く。


ラーメンを食べる時に目に入るあの具を見るたびに思い出し泣きしそう。


人のことを純粋に思いやるめんまからのエールがあたたかい。

合掌。


連続ドラマにしてほしい。

あとアニメも見たい。



演出:西浦正記

出演:村上虹郎、南出凌嘉、
   浜辺美波、谷花音、
   志尊淳、飯豊まりえ、松井愛莉、高畑裕太、
   水瀬いのり、
   上地雄輔、
   吉田羊、丸山智己、
   リリー・フランキー、
   小泉今日子、
   小日向文世、
   火野正平 ほか

放送:フジテレビ 2015年9月21日




B01FQSUSO8【Amazon.co.jp限定】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(メーカー特典:「特製ポートレート」付) [Blu-ray]
アニプレックス 2016-07-27

by G-Tools








あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)超平和バスターズ 泉光

集英社 2012-09-04
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) 心が叫びたがってるんだ(1) (裏少年サンデーコミックス) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。上<あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。> (MF文庫ダ・ヴィンチ) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。下<あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。> (MF文庫ダ・ヴィンチ)

4533096387るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)
ジェイティビィパブリッシング 2014-03-19

by G-Tools



B00D381J0Gあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
アニプレックス 2013-08-21

by G-Tools

B00GTK8UA2劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2014-03-05

by G-Tools