ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
毎回泣いているでやんす。


第5話

訛り全開で威張りちらす社長。腹立つわーw


一日社長を経験して気付く社会の姿にちょっと凹むひろし。

クワガタ取りの樹上で吐露するピョン吉の願いに(´;ω;`)ブワッ



1970年代に漫画・アニメともに人気を博した名作をまさかの実写ドラマ化。

舞台設定は原作から16年後。
30歳になった「ひろし」と「ピョン吉」、その仲間達を描く。

脚本は岡田惠和。
氏が手がけた名作「泣くな、はらちゃん」を引き継いだような優しい世界観が今作にも広がっている。



30歳のひろしはまるで寅さん。
ダメっぷりと純情を併せ持った愛すべき永遠の少年。

松山ケンイチがうまい!

Tシャツに張り付いた平面ガエルのピョン吉の映像も素晴らしく良く出来ている!

満島ひかりの哀切を帯びた声がハマりすぎていてもはや反則。


1〜5話、泣かない日は無かった。


見えてきた寿命・・・。
止められない加齢・・・。
少しづつでもたしかに変わってゆく日常・・・。

親心になる目線で彼らを見守っている。

残り5話も楽しみたい。

と同時に不安がいっぱい。

最終回に号泣の予感しかないでやんす・・・。

ツライのはイヤや。。

ピョン吉。。



出演:松山ケンイチ、満島ひかり(ピョン吉)、
   前田敦子、
   勝地涼、
   新井浩文、
   白羽ゆり、
   光石研、
   でんでん、
   薬師丸ひろ子、
   白石加代子 ほか

放送:日本テレビ 7月11日 〜


最終回レビュー




B0100WQN3Kドラマ「ど根性ガエル」オリジナル・サウンドトラック(仮)
サキタハヂメ
バップ 2015-08-25

by G-Tools

B010EB1KSUエルビス(仮)
ザ・クロマニヨンズ
アリオラジャパン 2015-09-09

by G-Tools

B010EB1KV2エルビス(仮) [Analog]
ザ・クロマニヨンズ
アリオラジャパン 2015-09-09

by G-Tools



B00RKO53YWど根性ガエル:第1巻 男はつらいよの巻
吉沢 やすみ
オフィス安井 2014-12-23

by G-Tools

404731966X昭和カルチャーズ ど根性ガエル DVDブック (角川SSCムック)
KADOKAWA/角川マガジンズ 2015-08-07

by G-Tools





B000S1L76Mど根性ガエル SPECIAL DVD-BOX(1)
吉沢やすみ
Happinet(SB)(D) 2007-09-26

by G-Tools