ブログネタ
ドラマ に参加中!
第1週「魔女姫バースデーケーキ」


ごく稀に・・・ではない。

「希(まれ)」じゃなくて「希(のぞみ)」で良かったんじゃあ?


松本来夢ちゃん、常盤貴子さんに似てる。

手足が長いね。
この年齢にしてモデル体型。末恐ろしかー。

全身からシャキシャキしてる!フレッシュな魅力に癒される!

もっと応援したい。

と思ったら7年後。

成長しちゃった。

せめてもう一週間は子役のままで・・・。



NHK朝ドラ2015年度上半期作品。

石川県輪島市と横浜市を舞台にパティシエを目指すヒロイン、津村希(つむらまれ)を描く。


主役を演じるのは土屋太鳳(つちや たお)。

オープニングバックで優雅に舞う姿がキラキラしてる。

そこに今後、田中泯も加わって舞踊してほしいな。

>この二人は翁と操!(映画『るろうに剣心』の京都編二部作


まれの父親を演じる大泉洋のダメっぷりは免疫あり。
「グッモーエビアン!」など

夏祭り後、5年間も姿を消している様子。
なにがあったんだ?


語りで性格を肉付けする分かりやすい展開。
でも戸田恵子の安心ボイスのおかげで嫌な気はしない。

しょこたん、板尾さんといった気になる俳優と田中裕子&田中泯の味の深い重鎮を配して描く土屋太鳳をはじめとする家族の奮闘記は、『あまちゃん』に似たレールを進んでいると思われ自然と前のめりになる要素を含んでいる。

夢ばかり追ってうだつが上がらないダメ親父を反面教師に堅実な生き方を身につけた津村希はこの先、希望をどうやって持つに至るんだろうか。



演出:渡辺一貴

出演:土屋太鳳、松本来夢、
   大泉洋、常盤貴子、
   中川翔子、
   板尾創路、
   塚地武雅、
   ガッツ石松、
   鈴木砂羽、
   篠井英介
   田中裕子、田中泯

放送:NHK 2015年3月30日 〜 4月4日

公式サイト 


・・第2週



B00TZ048YKNHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック
Benjamin TVサントラ
ソニー・ミュージックレコーズ 2015-04-29

by G-Tools



4149235716連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK出版
NHK出版 2015-03-25

by G-Tools

4863364563土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)
細居 幸次郎
東京ニュース通信社 2015-02-03

by G-Tools