ブログネタ
ドラマ大好き! に参加中!
最終回とまとめ。


バスの中で重たい深〜い言葉を残すおばさま(白石加代子)の影響もあってか、ようやくたどり着いたよ酸味香るキスに!!

おぉ、若い巧くんいいヤツじゃないか!

赤い糸は長いこと繋がってたのね。


佳織と鷲尾君ももしかして。


主題歌が好き→あなたに恋をしてみました - EP - chay
ミュージックビデオ→



ちょっとクセのある男女による恋愛ドタバタコメディ。(オリジナル作品)
脚本は『リーガルハイ』などの古沢良太。

『リーガルハイ』で炸裂したセリフの応酬、言葉アクションとさくさく進むスピーディ展開がさらに進化。そのうえ有名無名問わず様々な映画ネタにサブカルネタを満載。

普通とは違う生き方を誇張してキャラクター化しつつも愛のある描写で味のある人柄として描き出し、苦悩に寄り添って応援する世界観が好印象で良い!!


主演の杏&長谷川博己がめっちゃハマり役。

二人ともコスプレがよく似合う!
>サイボーグ009最高だった!!

杏出演作で今まででいちばん好き。>アヒル口が忘れられない

長谷川博己の高等遊民-谷口巧は『地獄でなぜ悪い』の平田っぽい。



恋とは互いの好きを埋めるバラ色ではなく心の隙を球状じゃなくてトゲトゲで埋めるイタ気持ちいいものなんだな。

史上最大にめんどくさい二人が史上最大に手間のかかる恋ってやつを体現して魅せてくれた。


あと、国仲涼子がキュートだった!
理想のヤンキーであった!w


人間社会に浸透している結婚願望と理想の恋愛を風変わりなキャラクター達が笑い飛ばし、蹴り飛ばし、踏みつけしながら恋する嬉しさに気付いて自身をちょっぴり成長させてゆくラブストーリー。


おもしろかったぁー!!!!!!!!!!


スペシャルで戻ってきてほしいな。




演出:武内英樹、石川淳一、洞功二

出演:杏、長谷川博己、
   内田愛、山崎竜太郎、
   中島裕翔、
   国仲涼子、松尾諭、
   風吹ジュン、平田満、
   和久井映見、松重豊 ほか

放送:フジテレビ 2015年1月19日 - 3月23日


・同年9月放送 スペシャル! 「デート 2015 秘湯」




B00V30TGWOデート〜恋とはどんなものかしら〜 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン 2015-06-17

by G-Tools



♪オープニング - ふりむかないで - 華麗なる“ザ・ピーナッツの世界”50年だよピーナッツ!
サントラを、


B00SAFK9FIフジテレビ系ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」オリジナルサウンドトラック
住友紀人
ポニーキャニオン 2015-02-24

by G-Tools

B00R7A3ZDAあなたに恋をしてみました(初回生産限定盤)
chay
ワーナーミュージック・ジャパン 2015-02-18

by G-Tools

B00UMO3FREハートクチュール(初回限定盤)(CanCam仕様フォトブック付)
chay
ワーナーミュージック・ジャパン\ 2015-04-15

by G-Tools



4594072313デート ~恋とはどんなものかしら~
古沢 良太 (脚本) 木俣 冬 (ノベライズ)
扶桑社 2015-03-25

by G-Tools