ブログネタ
ドラマ大好き! に参加中!
最終回の感想 


きゃりーぱみゅぱみゅ来店。♪もんだいガール - きゃりーぱみゅぱみゅ


雨木太郎の息子は気配りが行き届いた大人になってほしい。



レストラン「ビストロ フー(bistro fou)」を開いた女性達の物語。

脚本は坂元裕二。(『最高の離婚』


男社会に幅をきかせる職場の不寛容を誇張を込めて描き、
女優陣のチームワークの良さ伝わるアップテンポで仲間ができる喜び、働く生き甲斐を元気に表現。

真木よう子を筆頭に魅力がにじむ登場人物に共感。

松岡茉優うまい!

安田顕のハイジさん好き!

素直な門司君もいい感じ。


ただ、雑居ビルの屋上に開いたレストランの立地には不満。

階段でしか上がれないなんて・・・。

7話で車椅子のお客様がいて嬉しい光景だったけど、どうやって上がった?
ハイジさんが背負ってくれた??

そういうサポートをさりげなく描写してくれていたら。。

最終回のベビーカーヘルプは良かった。


あと、「ライクダイニングサービス」の社長が最低。
問題ありまくりなのになぜ潰れなかったのか不思議。

こいつのインパクトが強すぎて、他の問題が霞んでしまった。


女性を応援するドラマだけど意外と順調に解決してたし。
(まぁしつこく引っ張ってもしんどいけれど)


気持ちが合う人が集まるとリズムが生まれる。

その心地よさに触れて楽しかったのは事実。

前向きな田中たま子を座長とする「ビストロ フー」メンバーにまた会いたい!

第2シリーズ出来そうな予感。


しかしまた立地に問題あるよ!

砂浜だし防災も心配・・・。



演出:並木道子

出演:真木よう子、
   二階堂ふみ、高畑充希、松岡茉優、臼田あさ美、
   安田顕、YOU、
   菊池亜希子、風間俊介、
   菅田将暉、
   東出昌大、
   吹越満、
   杉本哲太 ほか

放送:フジテレビ 2015年1月15日〜3月19日



B00UWUQD6S問題のあるレストラン Blu-ray BOX
ポニーキャニオン 2015-05-20

by G-Tools





B00RWMENJ8もんだいガール(初回限定盤)(DVD付)
きゃりーぱみゅぱみゅ
ワーナーミュージック・ジャパン 2015-03-18

by G-Tools

B00S7JQQU4フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」オリジナルサウンドトラック
出羽良彰 羽深由理
ポニーキャニオン 2015-02-24

by G-Tools



4309413552問題のあるレストラン 1 (河出文庫)
坂元 裕二
河出書房新社 2015-03-05

by G-Tools



B00T7J9SMQ【劇中使用】 問題のあるレストラン「ビストロ フー」のアロマキャンドル ブルー シャボンの香り
フジテレビ

by G-Tools