ブログネタ
洋画鑑賞レビュー に参加中!
ウェルカメ・トゥ・ニューヨーク!
ain3_5.gif
 


カメ忍者!
懐かしい。昔、ハマった。90年代の映画も観た。

久々の映像化はリブート版。(つまり新生)

製作はマイケル・ベイ。監督はジョナサン・リーベスマン。


犯罪組織フット軍団を追う女性レポーター、エイプリルは人間の言葉を話す亀に出会う。『タートルズ』と名乗る彼らは自称ニンジャですってよ。突然変異によって生まれた4人(?)の活躍を描く。


ジャーナリスト志望ならハンディカムくらい常備しとけよ。

上司のウーピー・ゴールドバーグは体格と比例しない扱い。影が薄い。

悪者の計画が過去のあれやこれやで見たような・・・。

ちょっとだけ噴射されたけど大丈夫なんか?

タワーの破片は通行人に向かって落ちてるからきっと負傷者は大勢。


フット団は撲滅・・・させてないんやろな。

シュレッダーとサックスのその後があやふや。

曖昧に片付けてたのはシリーズ化したい思惑でしょうね。


タートルズのビジュアル表現は見事。

俳優の動きや表情をモーション・キャプチャーに取り込んでカメ化した映像が秀逸で飽きのこない楽しさを伝えるが残念なのは彼らの動きがいちいち素早い、じっとしてないから目が疲れる点。

ただ、決戦を前にしてもエレベーター内でビートを刻んでしまうほど陽気でハッピーな性格は見ていてシンプルに楽しい。ストレートに元気が伝播する。

そして持ち前の身体能力で甲羅を駆使した防御と、巧みに武器を振るう攻撃を使い分けて、危機を次々と乗り越えるアクションパートが最高!

自由を得て雪山でキャッキャしながら敵を倒し、仲間を救うシークエンスが文句なしに爽快。

中身は日本人なのかどうか定かでないシュレッダー戦ではチームワーク技が炸裂。
なんとジェットストリームアタック!!!!

興奮した。

下水道でガンダム見てたんやな。


タワーが落下する危機に各々が吐露する本音にしんみりはしない。

キャラ立ち度が弱いのよ。

スプリンター師匠との成長過程が訓練ばかりで不満。

四者四様の得意分野をのばしてゆく様子や、
人間界のカルチャーに染まっていく姿も織り込んでほしかったな。

そしたらもっと個性が伝わったはず。


あと、タートルズとエイプリルの関係も薄味に過ぎる。

恩人なんだから彼女を神と崇めるくらいの崇拝ぶりがあっても良かったのでは?

せっかくミーガン・フォックスが好演していたのに。

いつの間にか二児の母になっていたプライベートも手伝ってなのか、『トランスフォーマー』シリーズの2作品で見せたセクシーを抑えて子供を見守るテイストな優しいタフを発揮して魅力的だった。


マイケル・ベイの意向がどこまで響いたのか分からないが、
それに負けずにサービス精神満載アクション祭りにせず程よい塩梅で娯楽に徹した監督、ジョナサン・リーベスマンの手腕を讃えたい。

今作で散見した物足りなさを埋めるために続編があるなら続投してね。



原題:TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES

監督:ジョナサン・リーベスマン

出演:ミーガン・フォックス、
   バーノン・フェンウィック、
   ウィリアム・フィクナー、
   ウーピー・ゴールドバーグ 他

上映時間:101分




B00W19RRTAミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2015-06-10

by G-Tools

B00W19P8N2ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVD ラファエロBOX (2枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2015-06-10

by G-Tools




479687531Xミュータント タートルズ大全 (ShoPro Books)
アンドリュー・ファラゴ 中沢俊介
小学館集英社プロダクション 2015-01-28

by G-Tools



レゴ ミュータント タートルズ ビッグリグの雪道逃走 79116
レゴ ミュータント タートルズ ビッグリグの雪道逃走 79116
レゴ 2014-07-11
売り上げランキング : 29061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レゴ ミュータント タートルズ タートルズバンの追跡 79115 レゴ ミュータント タートルズ タートルズの隠れ家への侵入 79117 レゴ ミュータント タートルズ タートルズ潜水艦の海中追跡 79121 レゴ ミュータント タートルズ Tロケットの空中攻撃 79120 レゴ ムービー 超秘密警察のドロップシップ 70815

ミュータントタートルズ ベイシックフィギュアシリーズ 映画版 ミケランジェロ
ミュータントタートルズ ベイシックフィギュアシリーズ 映画版 ミケランジェロ
ドリームズ・カム・トゥルー 2014-11-27
売り上げランキング : 7970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ミュータントタートルズ ベイシックフィギュアシリーズ 映画版 ドナテロ ミュータントタートルズ ベイシックフィギュアシリーズ 映画版 レオナルド ミュータントタートルズ ベイシックフィギュアシリーズ 映画版 ラファエロ figma アメイジング・スパイダーマン (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)



B003GQSY94ミュータント・タートルズ-TMNT- [Blu-ray]
アニメ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ