ブログネタ
最近見たDVD に参加中!
物足りなさはあるが好きは好き。


「1/11 じゅういちぶんのいち」

・池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、東亜優、古畑星夏 ほか





同名人気コミックスを実写映画化。>未読



サッカー部の青春物語。


真面目に戻ったのを良く思わない凜哉の女子友達(やさぐれていた時の)がサッカーボールの空気を抜く悪さをするかと思ったらしなかったんでホッとした。w


ソラは三日続けてなでしこ選手に会えばそりゃあ恋するよね。
ってその後びっくりした。生涯独身フラグやな。マネージャーどんまい。

この、エピソードのインパクトが強すぎて他の話が霞んでしまっている・・・。

勿体なく感じたなぁ。

あと、川面、青空、色んな形の雲、グラウンドの土埃、シューズの泥...それに負けない若者の汗と涙とスマイルを写し取って青春のキラキラをもっと伝えてほしかったとも思う。


若手キャストの好演が光る清涼な世界観は好き。


監督は本作で長編デビューとなる片岡翔。

>演劇部の部長と、カメラ女子に自身を強く投影してみても良かった気がする。



DSCN0084
My birthday is January 11.(ガンバ応援ブログ書いてます)

1並びの影響なのか、小さい頃からイレブンが活躍するサッカーが好き。

歩けない身も重なって、前を向いて走り続けるスポーツに人生を重ねて見てしまう傾向がある。マラソンとか。

この映画からは、サッカー愛をいまひとつ感じ取れず残念ではあったが、
互いを気にして影響しあって繋がりを形成してゆく群像劇は人生の始まりに勇気をもたらす嬉しさが目に見えて、そこが気に入った。

晴れやかな彼らのキックオフにエール!


B00L0UMY4O1/11 じゅういちぶんのいち [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-09-03

by G-Tools

B00JH93FOS【映画パンフレット】 1/11 じゅういちぶんのいち 監督 片岡翔 キャスト  池岡亮介、竹富聖花、工藤阿須加、阿久津愼太郎、上野優華
東京テアトル

by G-Tools



★原作、読みたい!
B00L1UQLFQ1/11 じゅういちぶんのいち コミック 全9巻完結セット (ジャンプコミックス)
中村 尚儁
集英社 2014-07-04

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ