ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
最終回の感想


ちょっと演出さん!
介錯の立ち位置が正面やん。
あれじゃあ頭を真っ二つ・・・。


あらま、知将半兵衛・・・


同名コミックを実写ドラマ化。

1巻だけ試し読みしただけでこの先どうなるのか分かりません。


顔を隠した明智光秀と名乗る中身は本物の織田信長(小栗旬(二役))が登場した時点で同じ顔が二人いることが誰かにバレるのは時間の問題でちょっと興醒めな部分はあったものの、展開が早く意外性もあってなかなか面白かった。
どこか重厚感に欠ける昨今の大河ドラマよりもワクワクを感じた。


『ライアーゲーム』みたいなライトタッチで、一味違う視点から歴史に触れるドラマチック。


柴咲コウの帰蝶が好きじゃ。(旅人くっそ


実際の織田信長は好きではないんで好感度アップ作戦には乗らないが、
小栗旬はほんとキャラものが合う。そのおかげで小栗信長を応援してまう。


続くと予想はしていた。

次は映画ですか。

「長篠の戦い」〜「安土城」を経て「本能寺の変」かな。

本能寺で伐たれて現代に戻るんやろな。

「ナルニア国ものがたり」のように現代では一瞬の出来事なのかも。


戦国ウルルン信長体験記を経たサブローが平凡な高校生からノーベル平和賞受賞するくらいの変化を見せてほしいよ。期待する。



演出:松山博昭

出演:小栗旬、柴咲コウ、
   藤ヶ谷太輔、
   水原希子、
   高橋一生、
   向井理、
   山田孝之、
   濱田岳、
   藤木直人、
   高嶋政宏、
   古田新太、
   でんでん、
   村井國夫 ほか

放送:フジテレビ 2014年10月13日 〜 12月22日



B00R7QNUWK信長協奏曲 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン 2015-03-18

by G-Tools

B00OC3EACU信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo)
☆Taku Takahashi
rhythm zone 2014-12-09

by G-Tools

B00MUNR4KE信長協奏曲 コミック 1-11巻セット (ゲッサン少年サンデーコミックス)
石井 あゆみ
小学館 2014-09-12

by G-Tools