ブログネタ
今日観た映画 に参加中!
暴力刑事が悪魔に出会った。さてどうなる。
ain3.gif
 


霊感を持つニューヨーク市警巡査部長ラルフ・サーキの手記を映画化。

はい、実録。

監督は「エミリーローズ」のスコット・デリクソン。

R18指定。


てっきり心霊スキルを使って捜査をするものと思っていたが違った。

エリック・バナ演じるラルフ・サーキ刑事が理解不能な事件に頭を悩ませてその原因はじつは悪魔による仕業だったという話・・・。

邦題がいまいちだよ・・・。

『扉をたたく悪魔』でどうよ。地味か。

『INVOCAMUS(呼び寄せる)』とか。


あと、中身も全然コワくない。

不意打ちの恐怖に乏しくて怖くない。

ベタな演出が多い古典ホラー。


R18指定に疑問。


とはいえ"実話に基づく"補正のおかげでジワッとくるものはある。

つまらなかったとは言い切れないパワーもある。


しばしば正義感が行きすぎてハルクと化してしまう感情を抱えるサーキと悪魔との対峙は、常識を超えた領域に直面する動揺と畏れ、不屈をパワフルに描き出すと同時にバディ(相棒)ものの心強さも伝えており見応えを感じた。


でもまぁ、あんなエクソシズム(悪魔祓い)を目の当たりにしたらそりゃあ信じるよね。


ちょいちょいアクションにしたがる製作のブラッカイマーと、
心理ホラーを丁寧に撮りたいスコット・デリクソンの闘いにも見えてくるから面白い。


内面に潜む残虐性を突いてくる悪魔のアタックに立ち向かうサーキと神父。

今後の二人のタッグ活動が気になるんでシリーズ化希望。

これから先こそが本番といった感じ。






御本人さん!





原題:DELIVER US FROM EVIL

監督:スコット・デリクソン

出演:エリック・バナ、
   エドガー・ラミレス、
   オリヴィア・マン、
   ジョエル・マクヘイル、
   ショーン・ハリス 他

上映時間:118分




B00PGHGI2GNY心霊捜査官 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2015-02-04

by G-Tools



406210864Xエクソシスト・コップ―NY心霊事件ファイル
ラルフ サーキ Ralph Sarchie
講談社 2001-11

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ