ブログネタ
日本映画3 に参加中!
座敷わらし、ウチにもおいで。


「HOME 愛しの座敷わらし」 

・水谷豊、安田成美、橋本愛、濱田龍臣、草笛光子 ほか






なんで水泳大会を見せへんねん!w


座敷わらし、かわええ。


大きなプロジェクトは本社でしか出来ないのはおかしい!



"東京から岩手県の古民家に引っ越した家族の物語"


おばあちゃんのエピソードが中途半端に見えたが、
水谷豊、安田成美、橋本愛、濱田龍臣、草笛光子が満遍なく好印象。

欲を言えば、高橋家のその後も観たかった。

古民家ご近所さん&クラスメイトとの繋がり継続を。


誰か(動物でも良い)を囲んで落ち着く、和む、
囲炉裏のような存在が家族には必要なのだな。

そういう意味でエンディングバックは美しい田園風景ではなくて、
都会、地方の区別なく様々な家族の姿を並べてほしかった。


座敷わらしをきっかけに家族の絆を取り戻してゆく。

ベタな展開やけど、あたたかい良い話。

アットホームで好き。



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ






B008CN6ENOHOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-10-01

by G-Tools

B008CN6ENYHOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2012-10-01

by G-Tools



B007773CY0『HOME 愛しの座敷わらし』オリジナル・サウンドトラック
池頼広
日本コロムビア 2012-04-24

by G-Tools



4022504242愛しの座敷わらし
荻原 浩
朝日新聞出版 2008-04-04

by G-Tools

4022509481ここにいるよ ざしきわらし
荻原 浩、いぬんこ
朝日新聞出版 2012-03-16

by G-Tools