ブログネタ
日本映画3 に参加中!
百科事典のような面白さ。
ain4.gif 


有川浩の人気小説を実写映画化。

監督は『GANTZ』の佐藤信介。
主演は岡田准一&榮倉奈々。


"本を読む自由を守る戦い"



図書館に実際に掲示されている宣言書



栗山千明の司書姿が好きだ(`・ω・´)キリッ


橋本じゅんをはじめて格好良いと思った。


原作にあった車椅子の好印象が消えていて残念。


どこかで耳にしたような既聴感の音楽が盛り上がりを阻害。


小田原決戦の押しつ押されつの攻防が見応え!

近接戦闘の救出作戦も見どころ!


・男勝りの向こう見ず(長身)>笠原郁(榮倉奈々)
・男前(not長身)>堂上篤(岡田准一)

いくら思い出補正の美化されているとはいえ分かるやろ!
もどかしい!
イライラ!
どうでもいい!

しかし、いつしかキュン!w


『SP』ばりの体術を見せつける岡田君かっけー。

この映画の榮倉奈々ええわぁ。

良いよ。

爽やかよ。

ドジすぎずバカまっしぐら過ぎない程よい塩梅のキャラクターで、
見守ってあげようという気持ちに自然とさせる。


えげつないメディア良化隊に苦しむ世間の様子も観たかったな。

外部が見えないから内輪揉めに映る。


いや、でも実際にこんな世の中になって外を排除して内戦状態になれば、
あながち遠からずという気もするなぁ。

怖い。


思想の自由の検閲。
文化を否定するキナ臭い者どもに対抗する図書隊。

"本を守る善行"から、さらっと反戦が伝わってくる。


本好き代表格の児玉清さんの登場が嬉しい。


ベタあまラブストーリーから、
陸上・航空自衛隊の協力アクション、
ミリタリーネタ、制服ジャンルものw
など多彩なジャンルが内包されていて面白い。

百科事典のような満載感。

まるで『舟を編む』のアクション版。


シリーズ化の予感。

『内乱』以降も映像化希望。



監督:佐藤信介

出演:岡田准一、榮倉奈々、
   福士蒼汰、
   田中圭、
   栗山千明、
   西田尚美、
   橋本じゅん、
   鈴木一真、相島一之、
   嶋田久作、
   石坂浩二 ほか

上映時間:128分

公式サイト


・・原作レビュー



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ









B00E6061QC図書館戦争 プレミアムBOX [Blu-ray]
角川書店 2013-11-13

by G-Tools

B00E6061NU図書館戦争 ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]
角川書店 2013-11-13

by G-Tools



B00BI39KUO映画 図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック
サントラ
Anchor Records 2013-04-24

by G-Tools



4043898053図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
有川 浩 徒花 スクモ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-23

by G-Tools

B005OOT2WY図書館戦争シリーズ 1-6巻セット
有川 浩
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-09-08

by G-Tools