ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!
上昇。急降下。背面飛行。きりもみ。安定飛行。
ain4.gif 


緊急着陸を成功させたパイロットにアルコール中毒の疑惑が浮上。

果たして!


『クリスマスキャロル』など
最近、3DCGアニメばかり撮っていたロバート・ゼメキス監督が、
ひっさびさに実写を手がけた!
2000年の『キャスト・アウェイ』、『ホワット・ライズ・ビニース』以来!w


全裸が気になって電話の内容が入ってこないYO。

乱気流こわっ

急降下〜背面飛行こわっ!


ドラマスタート。


主人公の機長を演じたデンゼル・ワシントンの
滑稽と同情を兼ね備えた酔っ払いぶりが絶品。

ひとめ惚れを貫く寅さんのような人間味を醸し出しているおかげで、
あきれ果て嫌悪までいってしまわない。

なぜアル中になったのか経緯を知りたいが、それはともかく、
"俺は弱い"と自覚のうえで酒瓶を手にし続ける姿から目が離せない。

そして、断ち切る決意に到る終盤の劇的。
自由の翼を得た彼に拍手。


陰と陽を抱いて葛藤しながらも、
終始、胆が据わっているように感じられたな。


最後、いきなりガラッと聖人君子になりすぎやけど!


勇気を持って、"俺は誰なんだ!?"

自問自答を続ける事こそ人生やね。


静かに向き合い続ける心の変化のドラマを堪能。


非常階段でのガン患者を含めた3人のシーンが印象深い。



原題:Flight

監督:ロバート・ゼメキス

出演:デンゼル・ワシントン、
   ケリー・ライリー、
   ブルース・グリーンウッド、
   ドン・チードル、
   ジョン・グッドマン 他

上映時間:139分


公式サイト



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ












B00COJYZO2フライト ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-07-19

by G-Tools



4093878641西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気
西原 理恵子
小学館 2010-07-01

by G-Tools