ブログネタ
SF・特撮・ファンタジー・ホラー全般 に参加中!
未来は明るくあるべき!
ain4.gif 


 ルーパー:未来の犯罪者を消す職業


タイムマシンで規定の場所に送られてきた人物を消す殺し屋。

今日も銃を手に待機。
来たっ。
なんだ、このオッサン。
見覚えが・・・え?俺?

標的は30年後の自分だった!


ジョセフ・ゴードン=レヴィットの30年後がブルース・ウィリス!

 そりゃあ現在を応援するよねw


約30分以上かけて状況説明。
理解が済んで、ようやく本題。
展開。

む?

混乱。

あぁ、二人の人生が交錯したのか。


“現代の自分”VS “過去の自分”


オールド・ジョーには悪いが、そっちが愛した女性より、
エミリー・ブラントのほうがやっぱり・・・w


『ターミネーター』『マイノリティ・リポート』のアレンジ。


未来はロクな人間おらんのか。

便利が開発されるとそうなるのは、悲しいが人間の本質かも。


ハードボイルドからハートウォーミングにシフトする後半が面白い。

射程の異なる2種類の銃が効いている。


断ち切る達成感を得られるラストが劇的!


ガッテン!


巧いわ。


あっぱれ。


未来は自分だけのものじゃないのだ!!!



ヤング・ジョー/ジョセフ・ゴードン=レヴィット

オールド・ジョー/ブルース・ウィリス

この二人をも霞ませるシド君の存在感がスゴい!

無垢の怖さ漲る!!!

愛を受けて優しく育ってね。


この子の登場によりドラマ性がぐんと増した。


そして、詳しくは書けないアレは、
『X-MEN』プロフェッサーの幼少期を目の当たりにしているよう!


というわけで、
タイムループ云々よりもそっちに満足した。w




原題:Looper

監督:ライアン・ジョンソン

出演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリス、
   エミリー・ブラント、ピアース・ガノン、
   ジェフ・ダニエルズ 他

上映時間:118分






B00CD1YI8OLOOPER/ルーパー [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2013-07-10

by G-Tools

B00CD1ZR5WLOOPER/ルーパー [DVD]
ポニーキャニオン 2013-07-10

by G-Tools



B009K7U1HGLooper -Ltd-
Original Soundtrack
La La Land 2012-10-03

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ