ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
何これスゴい。
見応えたっぷりで圧巻。
ain4.gif 


3年ぶりにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ー

待ち遠しかったよ!!!


序破急の3作目。

「序」を超え「破」を超えるのか!!!

観た!!!

レビュー!

と、その前に同時上映
短編映画『巨神兵東京に現わる 劇場版』!!

東京都現代美術館で開催された
『特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』で上映されたものの劇場版。

 関西にも巡回してくれ!

・制作・脚本:庵野秀明、鈴木敏夫
・監督・画コンテ:樋口真嗣
・巨神兵:宮崎駿

という贅沢な作品。


日本が誇る職人技の芸術"特撮"の粋が凝縮されていて面白い!

破壊の美学にも満ちている!


さて、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』


宇宙戦オープニング最高。

ちょ、急展開すぎる!

そりゃ混乱するわ。
自責の念に駆られるよねシンジ君・・・。

とはいえバカ!w

母親の研究、綾波レイの出自、
父親の計画などなど衝撃事実を告げられた苦悩を抱え、
カヲルに惹かれ、
深く考えず新型に乗り込む・・・。

案の定どえらい事になり自己嫌悪、ヘコむ・・・。


がつんと助けるマリかっこいい。


『人類補完計画』の推移、
破滅の回避、
ミサトの艦長ぶり、
あれやこれや気になる事だらけ。


渚カヲルは相変わらず意味深な存在感やね。


そういえばオープニングでアスカの窮地を救ったものは??


まさかのエヴァVSエヴァ!

べらぼうなヴンダー(仏陀?)のパワー!


圧倒的な展開の数々が繰り広げられ瞬きさえ惜しい。


「破」以上に完全新作であった!


スゴいとしか言えない。


時が経過して、
この上ない世紀末なのに漂っている希望は、
同時上映「巨人兵東京に現わる」にリンクしていて興味深い。


深淵で哲学的な命がけのドラマ、
急速展開に夢中に見入った。

面白い。


宇多田ヒカルの歌が 「Beautiful World」から「桜流し」に変更。この曲も良い。

穏やかな曲に聞き入ったエンドクレジット後に予告

ツートンカラー!!

タイトル読み方わからん!w


新劇場版は4部作。

ということで次はいよいよ締めの完結編。


公開はよ!!!!


 何年後やろか。。


"序破急"は、雅楽や能楽に由来する3段構成のこと。

緩やかに始まり、
転調を加え、
スピードを増した新劇場版"序破急"3作品。


YOU CAN(NOT)REDO.

訳/君はやり直す事が出来る(出来ない)


果たして再生は可能なのだろうか。

平穏は訪れるのだろうか。

どんな希望が待つのか。

完結編の公開が待ち遠しすぎる。



2回目鑑賞レビュー:11月30日

オープニングの宇宙戦。
シンジ君、瞬間、覚醒してアスカを助けたのね。

加持さんどこいった?

ペンペン生きてる?

カヲル君ちゃんとしろよ!
余裕しゃくしゃくに見えて実は頼りないよ!


エヴァの呪縛。(パイロットは歳をとらない)

ということは、マリは実はかなりの年長者なのかも。
・昔の歌、ゲンドウを君づけ。


ゲンドウによる『人類みなユイ化計画』遂行のため、
とっことん追い詰められるシンジ。

 この父子は、目の前に猛進してしまう点で似た者同士やね。

『北斗の拳』も真っ青な世紀末で、
発破をかけるマリ、
手を引くアスカの後押しでシンジが辿り着く
"ひとりでは無い"の答えこそがハッピーエンドへと結びつくのかな。


2回目を観て改めて思った。

『エヴァらしい壊れっぷり炸裂しとる!』


たしか『新劇場版』は明るい方向に進むようなことを『序』のときに監督、
言ってなかったっけ?


もう反復、繰り返しは打ち止めにして、
エヴァワールドの住人はもちろん、観客にも安息を与えてください。


 次で完結・・・だよね??



総監督:庵野秀明

監督:摩砂雪、前田真宏、鶴巻和哉

声優:緒方恵美、
   林原めぐみ、
   宮村優子、
   坂本真綾、
   石田彰、
   三石琴乃、
   立木文彦 ほか

上映時間:106分


・・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

・・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」




B00BHO0FK8ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
キングレコード 2013-04-24

by G-Tools

B00BHO0GWKヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]
キングレコード 2013-04-24

by G-Tools



サントラを、


B009EBE1CYShiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.
サントラ 鷺巣詩郎
キングレコード 2012-11-28

by G-Tools

B00A8TV6W4桜流し [DVD]
EMI MUSIC JAPAN 2012-12-26

by G-Tools



4413095510ヱヴァンゲリヲン新劇場版完全解体全書 (青春文庫)
特務機関調査プロジェクトチーム
青春出版社 2012-08-09

by G-Tools



B002HK3HWEヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード 2010-05-26

by G-Tools

B001VNCVTIヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
キングレコード 2009-05-27

by G-Tools




B008JYA8BUチョロQ ヱヴァンゲリヲン輸送専用貨物車4台セット ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
タカラトミー 2012-11-10

by G-Tools

B009QWEFNGRAH NEO エヴァンゲリオン2号機 (4個入り)
メディコム・トイ

by G-Tools



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ