ブログネタ
邦画鑑賞レビュー に参加中!
ヒューマンドラマであり心理サスペンス、そしてホラー。
ain4.gif
 


「ゆれる」 「ディア・ドクター」の西川美和監督,最新作。


結婚詐欺のお話。


朝帰りの懲罰がめっちゃコワくて可笑しい!


青の炎メラメラと夫を針のむしろの上で転がす!


松たか子の表情がスゴい。

激しい感情をこめた内面の発露が抜群。

「告白」からさらにパワーアップ。


"店の再建"とは名ばかりで、
内実は、
"夫の浮気が癪に障った"。

その怒りのまま袋小路に突き進んでしまう市澤里子(松たか子)。

なんともいえない寂寥感を漂わす・・・


阿部サダヲの軽妙で味がある気の良い狡さも印象的。


たとえ妻のもとに戻っても、
夫婦間の亀裂は埋まらないのだろうな・・・。


タメ息。


人生は修羅場なのだ。


見応えあったわ、西川美和監督の新作。

人間の業から生まれる深〜いドラマを堪能。


ままならない生活の苦労、
喪失と深い絶望、
愛憎と欲望を絡みつかせ、
孤独が満載なのに辛気臭くならない構成が巧い。

人間関係の稀薄、
罪の氾濫を伝えながらも
結婚詐欺という名の一期一会を繰り返し、
厳しい悲喜こもごもを吸収して、
我慢の積み重ねに生きる切なさと、
めげない挫けないタフさを見せつけ、
愛して強くなる人間への応援に仕上げたヒューマンドラマ。


すべての登場人物が賢く見えたのは監督の力量なのかな。

地に足がついた大人の目線が頼もしく思った。






★ 9月12日(水),109シネマズ箕面にて 舞台挨拶 付き上映!!


阿部サダヲさん,江原由夏さんが御登壇。


行きつけの映画館は郊外なのに有名人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!w


前から二列目ではっきり見えた!

阿部サダヲさん、
温厚そうな外見の中に、
しっかりした鋭い"目"が印象的。観察眼というか。

劇中でウェイトリフティング選手を演じた江原由夏さん、
なんと実際の大会に出場して好成績をおさめたという。

その成果であるメダル御持参!


楽しい上映前の舞台挨拶でありました♪



監督:西川美和

出演:松たか子,阿部サダヲ,
   田中麗奈,
   安藤玉恵,
   江原由夏,
   鈴木砂羽,
   木村多江,
   笑福亭鶴瓶 ほか

上映時間:137分



B00A1UGJDG夢売るふたり [特装版] [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2013-03-06

by G-Tools

B00A1UHPKM夢売るふたり [DVD]
バンダイビジュアル 2013-03-06

by G-Tools



B0086VU70S夢売るふたり オリジナル・サウンドトラツク
モアリズム
BounDEE by SSNW 2012-08-22

by G-Tools



416375590X夢売るふたり 西川美和の世界
文藝春秋
文藝春秋 2012-08-09

by G-Tools