ブログネタ
SF映画 に参加中!
鬼嫁がサイコーすぎる。
ain3.gif 


フィリップ・K・ディックの短編小説「追憶売ります」を映画化。

 ポール・ヴァーホーヴェン監督,
 アーノルド・シュワルツェネッガー主演で
 1990年に公開された同名作品のリメイク。

新作の監督は「アンダーワールド」のレン・ワイズマン。
ということで当然のごとく奥様のケイト・ベッキンセイルも出演。


"人工記憶を扱う『リコール社』を訪れた男が見舞われる危機の真相とは"


ハモンドは殺さなくても・・・。


お前はどんだけ脳をイジられとんねん。
しっかりしろよ。

の大きなツッコミと,
カリスマに欠ける地味な見た目が災いして,
主人公ダグを応援できなかった・・・

が,しかし,
夫を支えるセクシー妻が,
一転して殺し屋になる豹変ぶりに興奮。

しぶとく執拗に逞しくカッコいいケイト・ベッキンセイルが最高。

儚い美しさと強さを醸し出すジェシカ・ビールも良い。


というわけで,主役そっちのけで,
女優2人に気を入れて鑑賞していましたよっと。


"フォール" そんな穴を開けてしまって地球は無事なのか?

"アイボール" めっちゃ便利!

"磁力ドライブ" かっけー!

"携帯電話" 便利そうで不便だよね?

クローントルーパーの進化版なロボット兵など,
未来のアイテム・生活のビジュアルがことごとく楽しい。


「フィフス・エレメント」+「ブレードランナー」&「スターウォーズ エピソード2」な展開。

SFアクションに特化されていて,それはそれで満足だが,
観賞後すぐに記憶から消えてゆく中身・・・。

ドラマ性が皆無。


火星ではなく貧富の二極化が顕著な世界にしたアイデアは巧いが,
格差のひずみ,
"自分は何者なのか"を問う葛藤の物語性が弱いから,
壮大な世界感に反比例して,
こじんまりとした小さい身の周りになってしまっている。


まぁ,
見た目のスタイリッシュのみを貫くレン・ワイズマン監督らしくて,
好感が持てるといえば持てるけどね。










原題:Total Recall

監督:レン・ワイズマン

出演:コリン・ファレル,
   ケイト・ベッキンセイル。
   ジェシカ・ビール,
   ビル・ナイ,ブライアン・クランストン 他

上映時間:118分




B009QWNLZ4トータル・リコール (ディレクターズ・カット)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2013-01-09

by G-Tools

B008417L9Kトータル・リコール コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2013-01-09

by G-Tools

B009QWNM1Wトータル・リコール スチールブック(1000セット数量限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2013-01-09

by G-Tools



原作「追憶,売ります」
『ちょ,何者!!』
ってゆう驚きと興奮が詰まった傑作短篇。
4150118639トータル・リコール (ディック短篇傑作選)
フィリップ・K・ディック 大森 望
早川書房 2012-07-05

by G-Tools



シュワちゃん主演版
シンプルな原作を拡大した名作。
アクの強さに満ちていてスゴい。
強烈すぎて火星=「トータル・リコール」になってしまうほど。
B0083FK7YSトータル・リコール [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-08-03

by G-Tools

B0000DJWEFトータル・リコール スペシャル・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2003-11-21

by G-Tools





ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ