ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
観ている間,僕は"親"になった。
ain5.gif


「時をかける少女」
「サマーウォーズ」の細田守監督,最新作!


"おおかみおとこ"と出会った少女が親になり,
"おおかみこども"姉弟が自立するまでの13年間を描く。


"花"が童顔でいけない事をしている気分になるよ。。

というわけで出会い〜出産までは共感できず。

転じて子育てパートは,
躍動感と豊かな感情に溢れ,めっちゃ良い!


活発な"雪"ちゃん可愛い!

ナイーブな"雨"くん男前!


草平いい奴だ!

韮崎じいちゃんは無愛想。
でも見込んだ相手は気にかける。


成長記録と,
世界感にぴったりな歌詞にのせた曲が涙を誘う。

エンドクレジットの最後の最後まで・・・。

やめてもらいたい。

泣いたまま場内が明るくなってもうたがな。


親が子を思うシンプルで普遍的なお話。


太く確かな糸が絆となってゆく子育ての積み重ねの中に生じる
答えのない不安が時折の優しさで癒える瞬間描写が巧い。


親は子供に満足はしない。

ただ,ずっとずっと見守るだけ。


それが的確に表現された"雨"の決意にエールおくるシーンが秀逸。


親の気持ちを疑似体験させてくれると同時に,
自然と感謝の念が湧いてくる秀作。


不安を噛み締めて笑顔で前を向く"花"の存在感が素晴らしい。

声をあてた宮崎あおいの健気と優しさに満ちた息吹と相まって,
"女性"の凛々しさと,
"母親"の無償の愛が滲み出ていた。


"花"の分け隔てのない素直であたたかい眼差しが好き。


人であれ,
物であれ,
文化,娯楽,その他すべてにおいて,
純愛の対象の前では誰しもがバリアフリーの心を持つ。

それこそが"真の平和"だよね。


愛そう何もかも!



監督:細田守

声:宮崎あおい,
  黒木華,大野百花,
  西井幸人,加部亜門,
  平岡拓真,
  大沢たかお,
  菅原文太 ほか

上映時間:117分



B00AHSQRBQおおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
バップ 2013-02-20

by G-Tools

B00AJEL71Sおおかみこどもの雨と雪 Blu-ray+DVD ファミリーパッケージ版(本編BD1枚+本編DVD1枚)
バップ 2013-02-20

by G-Tools


B00WSRM08S細田守監督 トリロジー Blu-ray BOX 2006-2012 (6枚組 期間限定生産版)
KADOKAWA / 角川書店 2015-07-01

by G-Tools






B0084BJ1OS劇場公開映画「おおかみこどもの雨と雪」オリジナル・サウンドトラック
高木正勝
バップ 2012-07-18

by G-Tools

B0084BB8BW映画「おおかみこどもの雨と雪」主題歌 「おかあさんの唄」
アン・サリー 高木正勝
バップ 2012-07-11

by G-Tools



4041003237おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
細田 守
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-22

by G-Tools

4041102480おおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック 花のように
「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-07-23

by G-Tools

4896102460おおかみこどもの雨と雪 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)
アニメスタイル編集部
メディア・パル 2012-07-21

by G-Tools

4041102863おおかみこどもの雨と雪 ARTBOOK
「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-08-25

by G-Tools




ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ