ブログネタ
新・DVD・レンタル鑑賞レビュー に参加中!
「ジーン・ワルツ」
「毎日かあさん」 


「ジーン・ワルツ」

・菅野美穂,桐谷美玲,田辺誠一,浅丘ルリ子 ほか





大森南朋さんの役柄が可哀想すぎる!
端役・・・

声が外に漏れる立て付け悪い診察室は台風にも弱い。


「予算無いから,まとめてぶっこんでみました!」
に見える終盤がてんやわんやで面白い!w


産婦人科の問題,
代理母出産のテーマを伝える映画。

なのだけどドラマが安直,
安っぽくて問題提起になっていない気がした。

きれいごとでしか無いから,物足りない。


誰も死なない笑顔の締めは好きだけども。


赤ちゃん顔の菅野美穂が産婦人科医に合っている。

浅丘ルリ子の毅然とした存在感も良い。


赤ちゃんに触れて命を思うのに,
どうして成長するにつれ,それが薄まってしまうのだろう・・・



「毎日かあさん」

・小泉今日子,永瀬正敏,正司照枝 ほか





実の元夫婦が共演!
しかも夫婦役!

 さんまさんと大竹しのぶさんが共演するみたいなもん。

離婚シーンの生々しいこと!w


アホの長男と,たまに毒舌の長女が可愛い。

ネタ満載のこの子たちのおかげやね。


漫画家,西原理恵子さんの半生を描いた映画。

散々テレビの特集を見たからストーリーに新鮮味はなくとも,
元夫婦共演の効果で,
家族の姿に真実味が生まれ,
アットホームな世界感にほっこりした。


根が優しい西原さんの原点なのかな。

藍色のエピソードが好き。


笑顔の源は子供。これ万国共通。未来永劫。



ポチッと。。 → にほんブログ村 映画ブログへ








B004W11Y4Yジーン・ワルツ [DVD]
バンダイビジュアル 2011-07-22

by G-Tools

4101333114ジーン・ワルツ (新潮文庫)
海堂 尊
新潮社 2010-06-29

by G-Tools



B0051PWQ60毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)
キングレコード 2011-09-07

by G-Tools

4062167956毎日かあさん
川維 英子
講談社 2011-02-05

by G-Tools

4620317470ああ息子
西原 理恵子 母さんズ
毎日新聞社 2005-12-22

by G-Tools

B004Q9U05Q毎日かあさん 1-7巻 セット
西原 理恵子
毎日新聞社 2011-02-15

by G-Tools